記事提供:しらべぇ

仕事ではファーストクラスからエコノミークラスまで1日に何百人もの人と接し、プライベートでは「合コン」を通して一流と言われる男性に出会う機会が多いキャビンアテンダント(CA)。

その鍛えられた目に映る、「女性が求めて止まない男性」「二度と会いたくない男性」の徹底的な境界線は、一体どこにあるのでしょうか?

「今の彼とお付き合いするきっかけは、初めて2人で行ったレストランでの些細な出来事です。

彼が予約してくれたレストランの雰囲気は夜景がキレイで、食事も美味しく楽しい時間をゆっくりと過ごしていました。

その途中、スタッフの方が持ってきてくれたワイングラスが少し汚れていて、取り替えてほしいなぁと思っていたとき、彼が言ったんです。

『すみません、僕が食べているときにグラスを汚してしまったので、取り替えてくれませんか?』って。

レストランの雰囲気を壊さないよう、あえて自分の責任にしてグラスの交換を依頼した彼の器の大きさに感銘を受けました。そんな彼と出会えて本当に幸せです」(外資系航空会社Eさん)

出典しらべぇ

■女性に一目置かれる男性の特徴とは?

一見すると、モテる男性というのは外見的に格好良い人をイメージしますよね。ところが、CAに取材した結果、男性の価値はルックスだけで決まるわけではないことが判明したのです。

【CAが思う女性にモテる男性の特徴は4つ】

① 自分に自信がある

② 包み込むような距離感がある

③ 経済的&精神的に余裕がある

④ レストランなどでスタッフへの態度が優しい

出典しらべぇ

【女性にモテない男性の特徴は4つ】

① 大勢の場で知識をひけらかす

② 仕事の愚痴が多い

③ 社会人なのに自立していない

④ 自分の人生に言い訳する

出典しらべぇ

■自信から生まれる包容力に胸キュン

フライトや合コンで多くの男性を見てきたCAが思うのは、「自信があるからこそ、包容力は身に付くのでは?」ということ。女性として生まれたからには、尊敬できる男性に出会いロマンチックな恋愛をしたいと思うのが乙女心。

そんな願いを叶えてくれるのは、自分の生き方に確固たる自信があり、だからこそ誰に対しても余裕のある態度で接することができる男性。そして、そういう男性ほど、どんな場面でも謙虚で控えめな方が多いですよね。

もし、そんな男性が仕事に少し疲れて飛行機に乗ってきたなら…より一層仕事に励めるよう、精一杯のお世話をさせていただきたいものです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス