年間来園者数15万人!

出典 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp

2015年8月16日放送の「がっちりマンデー」で紹介された広島県にある【平田観光農園】
広島駅から車で1時間30分の立地にありながら、連日大賑わい。観光バスもやって来る程の人気スポットとなっています。

人気の秘密は?

出典 http://www.marumero.com

平田観光農園の果物狩りは、14種類で150品種。1年中何かの果物が採れる農園なのです。冬でも!お正月でも!!果物狩りを楽しめるんです。今の時期(8月)は、ぶどう・ブルーベリー・桃など8種類の果物狩りが出来ます。

広さはなんと!東京ドーム3つ分

出典 http://www.marumero.com

敷地面積12ha(東京ドーム3つ分)の平田観光農園なら、万が一病気や天候不良で育たない果物が1つ出ても、他のフルーツでカバーできるので安心して行くことが出来ますね。

チケット制で「ちょうど狩り」

平田観光農園では、日本初のチケット制くだもの狩りを実施しているそうです。その名も、「ちょうど狩り」。チケット1,450円(16枚)・1,050円(11枚)を購入し、「くだもの対応表」というその日に食べられる果物が書かれている紙と地図を持ってレッツスタート!!!チケットと交換で色々な果物(最大10種類)楽しめます。

果物狩りだけじゃない!園内満喫プラン

出典 http://www.marumero.com

平田観光農園では、果物狩り以外にもお楽しみがたくさん!隠れ家的なお洒落カフェ『nogoo(ノクー)』では、農園フルーツモリモリカレーやnoqoo noodlesシリーズを堪能出来ます。 「お出カフェ」を注文すると、園内すべてがカフェに!自分の好きな場所で飲むコーヒーはきっと格別なはずです。家族やグループなら、ダッチオープンはいかがでしょう?野菜畑で収穫した野菜をダッチオーブンで調理したら、楽しいこと間違いなしです!!

ツイッターでも話題に!

1年中季節を問わず楽しめるので、旅行のついで等にちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょう?

この記事を書いたユーザー

kuu このユーザーの他の記事を見る

新商品を試すことが大好きな専業主婦です。
新鮮な情報をいち早くお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス