今、ファミリーマートの数量限定新作アイスに「パインアップル果肉を楽しむ輪切りアイス」という商品が発売されていることを知っていますか?なんとこのアイス本物の輪切りパインのような食感が楽しめるアイスらしいのです。商品の情報と食べた人の感想などをまとめてみました。

パインアップル果肉を楽しむ 輪切りアイスとは

ファミリーマートの限定商品として発売され、果汁果肉50%なのにまるで本物の冷凍パインを食べているような食感と見た目だと話題の商品です。

果汁・果肉50%

パインアップル果汁30%、果肉20%を使用した本物のパインスライスのような仕立てでシャキシャキ食感が楽しめます。[ファミリーマート限定・数量限定]

出典 https://www.family.co.jp

果汁と果肉が50%づつ入っていたらそれは本物です。果汁30%と果肉20%を合わせて50%と表記されているようです。それでも私は50%本物を使っているアイスを今まで見かけた事がないです。

パインアイスは夏の定番だった!?

昔から輪切りパインアイスは井村屋で作られているようです。正直私は食べた記憶がないのですが多くの人は懐かしいアイスと認識しているようです。面白いことにパインアイスの果汁・果肉の割合は度々変更されているようです。同じ輪切りパインアイスなのに毎年違う味が楽しめるということなのでしょうか?

気になるパインアイスの中身は?

結構果肉が入っています。果汁・果肉が50%のためフルーティーです。
「アイス特有のシャリシャリ感」+「果肉感たっぷり」のいいとこ取りのようなアイス。
パインアップルの香りも楽しめます。

出典 http://masayan-w.hatenablog.com

昨年はパインアメアイスを売っていた

実は昨年、ファミリーマートでは「パインアメアイス」を販売していました。昨年は井村屋と、パインアメで有名なパイン株式会社との共同開発でアイスを作っていたようです。

果汁が5%

出典 http://www.conveniice.com

味は、まさしくパインアメの味がするようです。私は、パインアメアイスよりも果実っぽいパインアイスの方が食べたいと思ってしまいます。

輪切りパインアイスを食べた人の反応

冷凍庫で既成品を凍らせただけの即席冷凍パインよりも食感、甘酸っぱさ、凍らせ加減、果汁・果肉比に調整が行き届いた、ひとつのデザートとしての「冷凍パイン」の理想型という印象。単にカチカチに氷結した果肉とは異なる、細かな氷と果肉が混ざり合った絶妙の食感は一度味わう価値アリです!

出典 http://mitok.info

パインアップル果実を楽しむ輪切りアイスを食べた多くの人は美味しいもっと食べたいといった反応でした。しかし、中には味が薄い、酸味が少ないというマイナスな意見を持った人もいるようです。
ファミリーマートで販売している輪切りパインアイスは数量限定です。すでに店頭から消えかけているという噂もありますので、興味がある人は早めにお近くのファミリーマートに行くことをおすすめします。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス