暑い夏といえば、「冷やしスイーツ」!

8日間連続で最高気温35度以上の猛暑日を記録するなど、今年も猛暑が続いています。気象庁によると、関東甲信におけるここ一か月の平均気温は、平年より3~4度高いとのことです。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉もありますし、この暑さは9月の中旬まで続きそうです…。

そんな暑い夏だからこそ、爽やかにやり過ごすスイーツはいかがでしょう?冷やして食べても、うますぎる!!絶品!冷やしスイーツを4つ、ご紹介します!

1.冷やしスイーツの定番!"カントリーマアム"

冷やしスイーツの定番といえば、やっぱり「カントリーマアム」!冷やすと、中も外も”ひんやり&ほのかに甘い”とっても美味しいスイーツです♪

さらに不二家は、2014年5月にどこよりも早く「凍らせておいしいカントリーマアム」を発売。”冷やして食べる”カントリーマアムだけではなく、”凍らせて食べる”というスタイルも確立していきました。

通常売られているカントリーマアムよりも、小さな&たくさんのミニチョコチップが入っています。なので、凍らせるとしっかりとした歯触りを楽しめます。しっとりとした生地とあいまって、いつものカントリーマアムとはまた違う美味しさを演出してくれるところも人気の秘密ですね♪

ちなみに、、、冷やす場合は、「冷蔵庫にいれて30分程度」。凍らす場合は1時間~3時間。好みに合わせて美味しく召し上がれるそうですよ!

お次は、、、

2.パリパリ食感!"ポテトチップス"

これ、みなさん、ご存知でした?私、恥ずかしながら初耳でした。でも試したら、なかなかの美味しさ。オススメです…!

なにがいいって、冷やしたことによりパリパリした食感がパワーアップするんです。味も引き締まって、一石二鳥ですね!

ネット上の方も私と同じ意見のご様子。ぜひご賞味ください♪

続いては、、、

3.さっぱり&とろーり!”みたらし団子”

コンビニでよく目にするけれど、意外と召し上がった人は少ないのでは…?オススメは、セブンイレブンの「みたらし団子」です♪

冷えているので、甘さもほどよく召し上がれます。常温だと甘ったるくて苦手!な方もチャレンジいただけますね。

冷やしているのにお餅の柔らかさも健在!もちもちです。これは贅沢な和の逸品料理!

そして最後に紹介させていただくスイーツは、、、

4.あのミスドも参戦!”ミスターサマードーナツ”

常温のままでも美味しい、ミスドのドーナツ。今度はお家で冷やすドーナツが新発売です!9月中旬までの期間限定発売なので是非お早めに体験してみてください!

”冷蔵庫で30分程度冷やす”と、しっとり感がアップして、爽やかな味わいが楽しめるのだとか。味は、「レモン」と「ベリー」と「チョコ」の3種類。どれも美味しそうで迷いますね…。(全部頼んでもいいですか←)

そうそう、ミスドといえば・・・

8月4日から、今月いっぱいの間、期間限定で「オリジナルのトートバッグ」をプレゼントするキャンペーンも行っているとのこと。

出典 https://www.misterdonut.jp

意外とオシャレ…!と思ったら、このバッグ、海外セレブも愛用する「ストランド」と特別にコラボしたバッグの模様。すぐ品切れするパターンですね…!笑

期間中、税込300円お買い上げごとに1枚渡されるカードを8枚集めると、バッグ1つをゲットできるみたいですよ!

詳しくは、こちらからチェックできます♪

暑い夏だからこそ、かかせない!冷やしスイーツ4選、いかがだったでしょうか。美味しく食べて、この暑い夏を爽やかに乗り切りましょう♪

…なお、食べ過ぎによる体重の増加に責任はとれませんので、ご了承ください…!笑

この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス