ドラマ『デスノート』に出演中の藤原令子さん、窪田正孝さん演じる、夜神 月(キラ)の妹の夜神粧裕役を熱演しています。藤原令子さんが演じる夜神粧裕(さゆ)が癒やされる存在で、その演技力に可愛さがプラスされ話題となっています。そんな藤原令子さんを紹介していきます。

藤原令子さんのプロフィール

藤原 令子(ふじわら れいこ)

誕生日: 1994年8月16日
出身地: 岡山県倉敷市
血液型: O型
身長:  155cm
趣味:  音楽鑑賞・イラスト
特技:  扇舞

11歳の時に母親が応募した少女マンガ雑誌『りぼん』の読者モデルに選ばれます。2010年(15歳)のときに高校進学と同時に岡山から上京。上京した年に初出演ドラマだと思いますが、『みぽりんのえくぼ』に出演。2010年は女優としての仕事は少なかったみたいです。

藤原令子さんは上京したてで都会になじめず苦労したらしいです。学校でもなかなか友だちができなかったとか・・・仕事も舞台のオーディションを受けることが多かったそうです。

2011年から少しずつドラマ出演が増えていきます。2012年ドラマ『黒の女教師』では生徒役ですがルックスがNMB48の山本彩さんに似てると話題になっていました。現在放送中のドラマ『デスノート』に出演。主人公・夜神月(窪田正孝)の妹役・夜神粧祐(さゆ)を演じて、かわいいと話題となっています。

藤原令子さん出演ドラマの代表作

ドラマ『黒の女教師』(2012年)
榮倉奈々さんが主演のアクションサスペンスドラマ。木村文乃さん、トリンドル玲奈さん、鈴木亮平さん、千葉雄大さん、土屋太鳳さん、山崎賢人さん、広瀬アリスさんらその後大活躍する役者が数多く出演した話題のドラマ。そんなドラマに藤原令子さんも女子生徒役として登場しています。

ドラマ『35歳の高校生』(2012年)
米倉涼子さんが主演の社会派学園ストーリードラマ。藤原令子さんは高校の生徒・結城 麻衣役として出演。ショートボブスタイルの髪型が印象的でかわいい高校生役がぴったりとはまってました。

ドラマ『DOCTORS~最強の名医~』第2シリーズ(2013年)
沢村一樹さんが主演の人気シリーズドラマ。藤原令子さんは第2シリーズの新人看護師として出演しました。これまでは高校生役で制服姿がメインでしたが『DOCTORS~最強の名医~』でのナース姿での新人看護師役で初々しい新人を熱演し、かなりかわいいと話題になりました。

藤原令子さんの出演予定作

内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル(2015年9月11日公開予定)

「ウッチャンナンチャン」の内村光良と「さまぁ~ず」の三村マサカズ&大竹一樹による人気バラエティ番組「内村さまぁ~ず」の映画化です。探偵事務所と劇団を兼ねた「エンジェル社」を舞台に、三田村マサル、内山次郎、大島耕作の3人が、依頼人の悩みを「演じる」ことで解決するという風変わりな仕事を引き受けていく様子を描いていく映画です。藤原令子さんは夕子役で、この映画のヒロイン役で出演するそうです。

出典 YouTube

シネマの天使(2015年11月7日公開予定)

122年続いた老舗映画館の大黒座が閉館することとなり、そこで働き始めたばかりの新入社員 明日香(藤原令子)は、ある夜、館内で謎の老人に出会うが、彼は奇妙な言葉を残し、忽然と消えてしまった。

女支配人、自分の映画を作りたいと夢見るバーテンダー。色々な人の思いが募る中ついに閉館の日。スクリーンに最後の映画が映しだされ、劇場を埋め尽くす観客は、それぞれの思い出に胸を熱くする。その時、明日香の前に、あの謎の老人が再び現れ…。長い歳月の間、人々に愛されてきた映画館が、最後にくれたサプライズとは―。

藤原令子さん主演の映画です。彼女の演技力に注目!

出典 YouTube

取材で語った藤原令子さんの演技に対する想い

“注目の若手女優”としてその名前がメディアに登場する機会も増え、今まさに女優としての階段を駆け上っている。「同じ事務所の(有村)架純ちゃんが『時間が足りない、時間が足りない』って言うのを聞いてて、『時間いっぱいあるのにな?』って思ってたんです。今になって『全然足りないってこういうことなんだ』って、わかるようになりましたね」と笑う。

その有村架純とは、ほぼ同じタイミングで事務所に加入した旧知の仲。現在、飛ぶ鳥を落とす勢いの有村の活躍に「もちろん悔しい気持ちもあるけれど、それ相応の努力をしてたのを知っている。私も負けてられないなって思う」と、同期の活躍を刺激とし、自身もさらなる飛躍を誓う。

8月16日には21歳の誕生日を迎える。「私も夕子と一緒で周りが見えなくなっちゃう時があるので、21歳らしい落ち着きを持って、楽しみながらお仕事ができたら」と抱負を述べ、今後は「いろんな役をやってみたい」と意欲的。「今まであまり年上の役をやったことがないので、そういうのも研究しながらやりたいですね」。そう語る藤原令子は、かつて「チヤホヤされたくてこの業界に入った」とは思えない、真摯に芝居と向き合う女優の顔だった。

出典 http://tokyopopline.com

ドラマ『デスノート』の癒やし系とはまた違う、目標に向かって一生懸命頑張る藤原令子さん素敵です。

藤原令子さんがブログで語るプライベート

『birthday』8月16日

こんばんは!今日は、21歳の誕生日です。21歳になりましたよ、お父さん、お母さん。21年間幸せに自由に育ててくれてありがとう。幸せな21歳を過ごせるように、これからもよろしくお願いします。

さて、頑張ろうっと。

出典 http://ameblo.jp

両親に感謝して誕生日を迎える家族思いの藤原令子さん。

『びっくり。』7月26日

こんばんは。
先週携帯が壊れていて更新できませんでした藤原です。
すぐ落としちゃうの、気をつけよう。笑

今日、22時30分からデスノート4話です。
どうなるのだろうね、ドキドキするね。

ぜひ、みてくださいね~!

出典 http://ameblo.jp

携帯をすぐ落としちゃうって、イメージ通りの藤原令子さん。出演してる本人も放送日にはドキドキしているのですね。

藤原令子さんのブログを見ているとプライベートもイメージ通りで、応援しちゃいたくなります。今、注目を集める若手女優、藤原令子さんの今後の活躍に注目したいです。

おすすめ記事

この記事を書いたユーザー

takeshi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス