くちびるって、案外ケア対象に入れずに忘れられてることが多い場所なんですよ!
きちんとケアできていますか?夏に注意したいのは、特に「紫外線」!
リップケアを怠ると、紫外線でくちびるはぼろぼろに・・・
そして、男性は意外にも女性のくちびるを見ているんです!

そこで今回は、プチプラでぷるつやくちびるを手に入れるリップケアをご紹介します。

リップクリームはUVカットが基本!

くちびるケアの基本であるリップクリームは、UVカットの効果があるものを使いましょう。
それだけでも紫外線ダメージが全然違います。

出典 http://www.cosme.net

こちらは、プチプラコスメの代表ともいえる「CANMAKE」から発売されているUVリップです。
お値段はなんと380円!超プチプラですよね!
この商品、実は普通のリップだけでなく、クリアを含めて4色展開!
ほんのり色味がつくので、すっぴんでも顔色よく保てますね!

出典 http://www.cosme.net

こちらは、カントリー&ストリームの商品で、リップケアにはうれしい「はちみつ」配合です!
リップ本体も黄色をしていて、濃密感が漂います・・
@cosmeでも4.4の高評価!価格は500円です。

即効性アリのリップスクラブがキテる!

肌のターンオーバーってご存知ですか?
肌が生まれ変わる周期のことですが、これは通常28日です。
でも実は、くちびるのターンオーバーは約1週間。
つまり、肌に比べて4倍の速さで生まれ変わっているということです。
古い表面の皮膚をピーリングで落としてあげることで、水分量の多いぷるぷるのくちびるが即効手に入るというわけ。
そこでおすすめしたいのが、「リップスクラブ」なんですね!

くちびるにつけてマッサージするだけ!超簡単ですよ!

出典 http://www.cosme.net

こちらはCANMAKEのリップスクラブです。
お値段なんと500円。
ほんと、CANMAKEのコスメの価格には、毎回驚きが隠せません。
口コミでも人気が広がっているプチプラリップスクラブです。

出典 http://skincare.blocube.net

リップスクラブって、手作りでもできるって知ってましたか?
材料も作り方も超簡単です。
砂糖とはちみつを1:1の割合で混ぜるだけ。

ヘタしたら、家にあるものだけで完成してしまいますね!

保湿力UPに、くちびるパック

くちびるパックは、特におすすめの方法です。
お顔のスペシャルケアとして、フェイスパックがあるように、くちびるにもスペシャルケアは必要なんですね!
そこで「くちびるパック」
最近ドラッグストアなどでよく見かける、あの商品をご紹介しますね!

出典 http://www.cosme.net

こちらの商品は、サンスマイルが販売しているくちびる専用パックです。
このパッケージ、ドラッグストアで見かけませんか?
1枚100円というプチプラで人気を博しているパックなんですよ!

出典 http://www.lettuce.co.jp

くちびるパックもお家で簡単にできます。
先ほどもご紹介したはちみつ。
くちびるには、はちみつの保湿効果がとってもいいのだとか。
はちみつを塗って、ラップをかぶせるだけの簡単パックですが、効果は抜群!
ぜひやってみてくださいね!

保湿NO.1はワセリン?

やっぱり、保湿といえばワセリンですよね。
肌に塗ったら何時間も蒸発しないで肌の上に居座る素晴らしい持続感・・
くちびるにもこの保湿効果は最適!
寝る前のくちびるマッサージに使ってみてはいかがでしょうか?
ワセリンを塗って、くるくるとマッサージするだけ!
薬品ではないので、塗ったまま就寝できる手軽さがいいですね。

出典 http://www.kenko.com

こちらは、大容量で513円というプチプラ!
乾燥が気になる場所どこでも使えて、しかも赤ちゃんもOKという自然由来。
ひとつあって損はない商品です。
ワセリンだと不動の1位を誇っていますね。

忙しい時はリップ+マスク

くちびるのスペシャルケアをしている時間はない!なんてとき・・例えば、朝起きたら乾燥でくちびるがカサカサ!なんてときは、リップを塗ってマスクを付けて外出してください。
マスクで、くちびる周りの湿度を高くし、くちびるの潤いを取り戻します。

10分放置したら、指でくちびるをマッサージしてください。
そうすると、剥けかけていた皮がめくれて、うるうるのくちびるに戻るはず。
マスクなんてお徳用の安いもので全然OK!
リップも今使っているもので大丈夫。
コストなんてほとんどかかりませんね!

いかがでしたか?
くちびるケア、怠りがちですが、いつ意中の男性に声をかけられるかわからないですよ!
それくらいの気持ちでないと幸運は舞い込んでこないかも。
お金をかけなくても、うるつやのくちびるは必ず手に入ります。
くちびるケアをしっかりして、素敵な男性にアピールしましょうね!

この記事を書いたユーザー

caco* このユーザーの他の記事を見る

spotlight公式プラチナライターになりました!
2015年1月生まれの男の子と、2016年10月生まれの女の子のママです!
ブログでは育児日記を中心に更新中*

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • 育児
  • 暮らし
  • 恋愛
  • ファッション
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス