東北生まれの次世代型エンターテインメント集団「白A(siro-a)」が、今アメリカで話題になっています。

8月11日に米NBCネットワークで放送されている公開オーディションのリアリティ番組「アメリカズ・ゴット・タレント」の3回戦を勝ち抜き、準決勝に進んだのです。

「白A」(siro-a)って?

出典 http://www.tedxtokyo.com

2002年10月に宮城県宮城広瀬高等学校の同級生を中心に仙台市で結成された、「テクノデリックコメディー」を標榜するアミューズ所属のエンターテインメント集団。

色のない『白』と、名前のない『A』で『白A』ということらしいです。

白塗りのメンバーたちが、映像と音楽に合わせてパフォーマンスする次世代型エンターテインメント集団として、日本国内だけではなく海外でも広く活動していて人気が出ているんだとか。

3回戦の映像はこちら

出典 YouTube

2回戦のパフォーマンスも凄いので是非

出典 YouTube

音や映像に合わせて動く姿に圧倒されますね。

この調子で是非アメリカズ・ゴット・タレントで優勝を勝ち取ってほしいですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス