出典 YouTube

「アルマジロコランダー」こんな優れたザル、出会ったことがない!

見た目がスタイリッシュでおしゃれなキッチンザル、「アルマジロコランダー」がアメリカの「キックスターター」で大きな成功をおさめ、海を渡って日本にやってきました。

アルマジロコランダーは、折りたたみ可能で高いデザイン性を持つコランダー(ザル)です。キッチンのスペースを邪魔せず、多種多様な用途で活躍します。デザインは掃除機で有名なダイソンのデザイナーが担当。デザイン性・機能性でキッチンやアウトドアシーンに革命を起こします。

出典 https://www.makuake.com

アルマジロコランダーの優れポイント7

【1】折りたためる
【2】用途によってサイズが選べる
【3】最も小さく折りたたむと厚みがたったの1.6cmで、カトラリー引き出しの中への収納が可能
【4】O型ハンドルを壁のフックに簡単に引っ掛けることができる
【5】特別な熱処理が施されたステンレス鋼板を使用。また、OリングはBPAフリーの非汚染プラスチックで製造されており清潔が保たれる
【6】腐食の恐れが無く、手洗いと食洗器が対応可能
【7】「ダイソン」「サムスン」を担当してきたデザイナーのランが仕上げた最高のデザイン


色んなキッチン、用途、調理がありますよね。
だから「形が自由自在」というのは、とてもありがたいことなのです。

デザインしたのは、この方

こんにちは ランです。はじめまして。RMDLOコランダーの発明者です。

今まで靴やおもちゃから携帯電話やテレビに至るまで多くの異なる製品のデザインに携わってまいりました。
サムソン社、ダイソン社、スピード社に所属しておりました。

ダイソン社の創立者であられるサー・ジェームズ・ダイソン氏と直接一緒に仕事をしたことで、素晴らしく機能性に優れた製品の制作について多くのことを学びました。
その学びと経験を活かし、「RMDLOコランダー」を制作しました。RMDLO社での私の責務はお客様にご満足いただける製品のデザインをすることです。:)

出典 https://www.makuake.com

世界的に有名で誰もが知っているメーカーばかり。
それらの製品のデザインを手がけてきた優秀なデザイナーですから、期待も強いしこの機能性には「なるほど」の一言です。

気になるサイズって・・・

出典 https://www.makuake.com

どんな用途にもマッチするちょうど良いサイズですね!!

海を渡り日本に来たーーーーっ!買えるのはココ

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にてアルマジロコランダーを買う事ができます。

Makuake限定使用のコランダーもあるので、気になった方は是非チェックしてください。

今回はMakuakeで支援していただける方限定で、チタン製のアルマジロコランダーも用意しました。

チタンはステンレスの60%の軽さでありながら、耐蝕性に優れ、温度による膨張率も高くありません。飛行機のエンジンや、高級カメラやPCの筐体にも用いられている優れた金属です。

価格は張りますが、ダイソンのデザイナーが優れた金属を用いて作ったプロダクトへの出資と考えれば、我々もオススメできる商品です。

出典 https://www.makuake.com

出典 https://www.makuake.com

↑Makuake限定・チタン製のコランダー制作の様子です

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス