可愛いヘアアレンジといえば、“花冠(はなかんむり)”をあしらったもの。ブライダルで生花を使ったフラワークラウンを乗せた、幸せいっぱいのウエディングドレス姿を見ると、一瞬できゅんとしちゃいますよね。そんな特別な日はもちろんのこと、普段のファッションにもこの花冠を使ったヘアアレンジを見かけるようになりました。いつでもどこでも可愛くしたい!女子の願いを叶えてくれる花冠ヘアアレンジが今、アツイんです。

ブライダルじゃなくたって可愛くアレンジしたい

特にイベントシーズンは、日頃なかなか出来ないファッションに合わせて花冠を取り入れている方も見受けられましたよね。シンプルなファッションを一瞬で大人可愛くしてくれる花冠に、憧れを抱いた方も多いのではないでしょうか。

いきなりお花はちょっと抵抗がある!という方は、こんな葉っぱのヘアアクセサリーからトライしてみては?小さいお花モチーフのヘアピンをいくつかプラスして、花冠風に見せるのも可愛いですね。

今期のトレンド、70'sや、ボヘミアンスタイルに花冠はパーフェクトな組み合わせ。小花を使った花冠を合わせれば、まだまだ続く野外フェスなどにもピッタリです。女性らしさがグッと増すので、ちょっと差がつくコーデが完成。

シンプルなモノトーンコーデに、お花少なめの花冠を合わせれば、大人可愛いスタイルの出来上がり!さりげなさがポイントです。色はやっぱり白やアイボリーなど柔らかい色が普段のコーデに取り入れやすいですよね。

ブライダルではとことん可愛く♡

普段のコーデに取り入れるのは、さりげなさがポイントですが、ウエディングのヘアアレンジに花冠をチョイスしたらおもいっきり可愛くまとめたいもの。この日だけは特別だから、思う存分お花の世界に浸ってしまいましょう!おすすめのヘアアレンジをご紹介します。どれも可愛くて全部合わせたくなっちゃいますよ。

サイド寄せで編み込んだヘアが無敵に可愛い

出典 http://hippiehour.blogspot.jp

サイドに寄せた三つ編みにグリーンを加えたアレンジ。髪をスッキリまとめているので、お花は大きめでも大丈夫。グリーンを入れると爽やかさがプラスされるのでガーデンウェディングなどにも合いますね。

シニヨンやアップには、上品なカラーがハマります

出典 http://iconosquare.com

すっきりシニヨンでまとめたスタイルには、ちょっと大きめでカラフルなお花をプラスした花冠アレンジがオススメです。淡いパステルカラーが上品に馴染みますね。

小振りなホワイトカラーのお花もとってもキュート!

トレンドのダッチブレイドと好相性

今をときめく、ダッチブレイドヘアは結婚式や二次会パーティーにもぴったり。編み込みに沿うようにお花をちりばめて、冠にしちゃいたいな。

シンプルなダウンヘアならマストで可愛い

出典 http://www.ohperfectday.com

背中がパックリ開いたウェディングドレスにはこんなナチュラルなダウンスタイルが鉄板。ウェーブは細かくゆるくして、かすみ草などのシンプルな小花だけの花冠をON。透け感のあるウェディングドレスにぴったりです。

可愛いだけじゃない!セクシーなアレンジも特別な日だからこそトライしてみたいですよね。華冠はウェーブのダウンスタイルとの相性抜群。お花の赤とリップの赤がとってもセクシーなスタイルに仕上げています。お花だけではなく、花の実やグリーンをプラスしてみて。白いドレスに綺麗に映えますよ。

いかがでしたか?ウェディングならヘアスタイルに合わせ、思い切ったアレンジで、普段使いなら小花を使ってナチュラルに。特別な日も、日常の中にも上手に花冠を取り入れて、ウキウキするヘアアレンジライフを楽しみたいですね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス