記事提供:バズプラスニュース

男子だったら、だれもが「イケメンに生まれてたら人生勝ち組だったかもなあ」と思ったことがあるはず。もちろん自分をイケメンだと自覚している男子は別だが、ブサイク男子であればあるほど、世の中は「見た目が重要」という事実を痛いほど感じさせられる。

・驚くべき結果!!

日本人女性100人を対象に「ボディタッチなどのセクハラのような行動をされたときイケメンだったから許すことはありますか?」というアンケートをインターネット調査でしてみたところ、驚くべき結果が出た。

・セクハラされてもイケメンなら許す?

イケメンでも許さない 60票(60%)
イケメンなら許すことがある 40票(40%)
無視 1票

・「顔の良し悪し」で犯罪に!?

「イケメンでも許さない」という女子のほうが多いのは幸いだが、それにしても40%もの女子が「イケメンなら許すことがある」と考えているとは驚きだ!

ボディタッチでも、恋愛感情があればセクハラとは判断しないケースがあるのは理解できる。しかしまさか、「顔の良し悪し」で犯罪になるかならないか運命の分かれ目になるとは…。

とはいえ、そもそもセクハラや誤解を受ける行為は絶対にするべきではない。そう考えれば、日ごろからモラルを守って生きていれば、イケメンだろうとブサイクだろうと、関係ないかもしれない。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス