中世ヨーロッパにタイムスリップしたよ!と話題になっている不思議で素敵な観光スポットが群馬県にあります。それが今回紹介する「ロックハート城」です。

ロックハート城

ロックハート城は馬県沼田市の石材会社である株式会社サンポウが運営する石のテーマパークにあります。

もともとはイギリスにあったものを移築し、現在群馬県で復元されたそうです。

そしてこのロックハート城は1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の承諾を得て、30個のコンテナでシベリア鉄道を経由し、同年12月無事日本に到着しました。
以来、3年紆余曲折と延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日遂に群馬県高山村に復元されました。

出典 http://www.jrs-w.com

ドラマやミュージックビデオで使われるほど、リアリティにあふれた中世のヨーロッパが再現されています。ここに行くだけで本物のヨーロッパの雰囲気を味わうことができます。

群馬県高山村にある《ロックハート城》は、石を用いて中世のヨーロッパの街並みを忠実に再現した施設。まるで海外に行ったかのような空間を感じることができるスポットです。その美しい街並みなどから、ドラマやミュージックビデオなどの撮影でもたびたび取り上げられるほど、ムード満点のスポットです!

出典 http://ranking.goo.ne.jp

お城で結婚式も!!

出典 http://zexy.net

なんとこのロックハート城では結婚式をあげることもできます。教会での結婚式とは一味違った結婚式にすることができそうですね。

外国映画のワンシーンのような英国の古城で叶える憧れのプリンセスウエディング
雄大な自然に囲まれた「ロックハート城」は、英国より移築・復元された歴史ある本物のお城だ。その美しいロケーションが話題となり、ドラマのロケ地としても度々登場。ウエディング当日は、そんな非日常空間で大切なゲストに優雅なおもてなしが叶えられる。

出典 http://zexy.net

城内はゲストを優雅に迎えられるロビーやラウンジガーデン、専用ワインセラーなど、別世界へ誘う素敵なスポットがいっぱい。城のそばに佇むメルヘンなチャペルで永遠の愛を誓い、華やかな会場ではお姫様が開く晩餐会のようなパーティを……、そんな花嫁あこがれのファンタジーウエディングがかないます♪

出典 http://wedding.mynavi.jp

挙式はもちろん、プロポーズの演出もしてもらえるカップルに絶好のスポットです。
二人で貸切で打ち上げ花火だって可能です。プロポーズにふさわしい恋人の聖地、ロックハート城で一生に一度の想い出に残るプロポーズをされてはいかがでしょうか。

出典 http://seikatunohint.jellybean.jp

お城で、貸し切りで、打ち上げ花火でのプロポーズや結婚式なんて一生忘れられないですよね。

プリンセス体験もできます

また、ロックハート城ではプリンセス体験をすることもできます。多数のドレス、アクセサリーやウィッグや小物も豊富にそろえてあるそうです。

私が行った日はグループの女性、お母さんと娘さんがドレスを着てお父さんが撮影している微笑ましい光景、その他、カップルがウエディングドレス、タキシードを着て自撮り棒で撮影している若者らしい光景が見られました。

出典 http://seikatunohint.jellybean.jp

ロックハート城に行った人の感想は?

もちろんお城だけでなくレストランやギャラリー、ショップもあります。夏休みもまだ半分!お時間のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ロックハート城について

出典 http://www.jrs-w.com

ロックハート城に関する詳しい情報は下記の公式サイトでご確認ください。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス