記事提供:Social Trend News

「女子会」。それは女子たちの心のオアシス。何かあれば女子会!いや、何もなくてもやっぱり女子会!

女子会っていったら、やっぱ恋バナでしょ♡

そんな女子会のメイントークといえばやっぱり「恋バナ」♡

彼氏がいる子もいない子も、恋に関する悩みは尽きないもの。女子同士の場でしか吐き出せないものも…ありますよね。

今回はそんな、みんな大好き恋バナにまつわる「女子会あるある」をまとめてみました。

女子会あるある~恋バナ編~

お互いの不満を言いあって安心する

30分に一回は「恋したい」と誰かが言う。

モテる女子へのコンプレックスで白熱する。

「結局男ってそういうもんだよね」と、元彼エピソードで共感し合う。

具体的なアドバイスよりも「わかる~!」の言葉が欲しいだけ。

出典Social Trend News

すぐにスマホをいじって新しい話題をつくる

好きな人へのLINEメッセージをみんなの前で考える。

気になる人から送られてきたLINEメッセージを見せて、彼の心を推理する。

出典Social Trend News

結論なんて誰も出せないし、それがいい

5時間くらい話したのに、結局なにも結論が出ない。

でもすごくいい話ができた気がして、「女子会サイコー!」って気持ちになって帰る。

そしてまた週末は女子会へ。⇒エンドレス

出典Social Trend News

女子会でありがちな「結論ナシ」を変える方法

さて、ここまで特徴を並べてみておわかりいただけるように、女子会って結論が出ないことがほとんどなんですよね。もちろんそれこそが醍醐味なのですけれど、時々不安になりませんか?

「こんな女子会ばっかりしていていいのかな…?」と。時には冷静で的確な見方ができる「第三者からの意見」が必要かも。

そんな時こそ役立つのが“占い”です!女子会の楽しい空気そのままに、占いへ行って結論を求めてみてはどうでしょう?突然占い師に会いに行くのは大げさかもしれませんが、手軽な方法としては、ゲームセンターで占える『トロッテ』があります。

「意外と当たる!」と、恋する女子を中心に人気を集めているんです。

そんな女子たちにおすすめの占い♡

いつも結論が出せずに終わってしまう女子たちへ。50種類以上もの占いが揃う『トロッテ』のメニューの中から、こんな占いをご紹介したいと思います。

■「恋がした~い!」と3回以上発言した女子におすすめの占い…「あと3カ月で恋人ができる可能性」

そんなに恋がしたいなら、できるか聞いてみましょう!

■好きな人がいるけど周りに「あの人はやめておきなよ…」と言われる女子におすすめの占い…「彼は恋のキケン人物!?」

彼がキケン人物と思えなくて決断できないなら、聞いてみましょう!

■好きな人に、具体的にどんなアタックをすればいいかわからない女子におすすめの占いい…「彼の取り扱い説明書~駆け引きテク~」

駆け引きは何も知らずに仕掛けるのは危険。効果的なテクニックを聞いてみましょう!

女子会大好き♡意味のない時間なんて言わせない!

楽しいからこそ決められない、友達だからこそ言えない、そんな気持ちもわかります。
でも、「結論」を受け入れることもきっと必要なのです。

女子会のあとには、試しにみんなでゲームセンターに行ってみるのもいいかもしれません。

私たちの大好きな女子会が、意味のある時間であるために。そしてみんなが、よりよい未来へ向かえるように♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス