8月4日から、全国のファミリーマートで販売され、話題を呼んでいる商品があります。湖池屋の「ポテトチップス ハニーバター風味」です。

「ポテトチップス ハニーバター風味」とは?

出典 https://twitter.com

湖池屋の公式サイトによると、

このたび発売する「ポテトチップス ハニーバター風味」は、じゃがいもの美味しさが感じられる厚切りサイズにカットし、ザクザクとした食感に仕立てたポテトチップスをハニーバターの味わいに仕上げた商品です。

ポテトチップスのおいしさを引き出す塩味、はちみつの甘さ、バターのコクが加わった、今までのポテトチップスでは味わうことができなかった、新感覚のポテトチップスです。

出典 http://koikeya.co.jp

とのことで、塩味とはちみつの甘さ、バターのコクまで味わえてしまう一品。実はこの商品、似たものが韓国で大流行して売り切れ騒動まで起きた経緯があります。

韓国で大流行の「ハニーバターチップ」

出典 http://jp.wsj.com

『THE WALL STREET JOUNAL』が報じたところによると、韓国で発売されたヘテ製菓食品の「ハニーバターチップ」は、発売から1年経った今でも爆発的な人気が続いていて、入手が困難なほど。

中にはまとめ買いを防ぐため、1人2~3個に限定して販売している店もある。現地のメディアでは、客同士の商品の奪い合いを防ごうとする店の奮闘ぶりが報じられている。

「週1度の入荷日には、開店30分前からハニーバターチップを求める人の列ができる」と、ソウル市内のある大手スーパーの警備員は話す。

出典 http://jp.wsj.com

と、その熱狂ぶりは相当のもののよう。

韓国好きの方なら、K-POPアイドルや韓国スターがハニーバターチップを持ってSNSにアップした写真を見たことがあるのでは?

出典 http://k-plaza.com

とのことで、K-POPアイドルなどからの支持も人気に拍車をかけ、今では普通のポテトチップスにかけるハニーバター味の粉まで売られるほどだとか。そんな商品に近い味を楽しめるかもしれない湖池屋の「ポテトチップス ハニーバター風味」、召し上がった方はどんな感想を抱いたのでしょうか?

ツイッターでは絶賛の嵐!

ツイッターを覗くと、召し上がった方の満足な声が次々に聞かれました。この方も「めちゃ美味しい」の一言。

この方もハートマーク付きで「おいしい」のコメント。

「ハチミツ、バター 塩の味が」ちゃんとして美味しいよう。

「味見して買わずにはいられなかった」ほど。

「甘ジョッパイこういう味好きだなぁ!!♡」という声。

その美味しさにリピート宣言!

この方も「クセになりそうだ……」という予感。

「ハチミツあんまり好きじゃないけど、これはいける!」という方も。

「騙されたと思って食べて」と言われて召し上がった方も、「うまかった」そう。

「おいしーが甘じょっぱくてなんかサツマイモっぽい」という声もありました。

発売して約1週間、瞬く間に話題となった「ポテトチップス ハニーバター風味」。似た商品とはいえ、お隣の韓国では爆発的な人気を誇っているとのことですから、気になりますよね。調べたところによると、ファミリーマートで数量限定の発売ということなので、早めのお買い上げが良さそうです。食べてみたい!という方は、お近くのコンビニへお急ぎくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス