近年、収納グッズで大注目の商品があるらしいです!その名もオープンボックス!目からウロコの収納方法などをまとめてみました!今年の収納はオープンボックスで決まり!

ここ数年、ものを減らしてスッキリ暮らす「断捨離」がブームだが、なかなか捨てられないと嘆く人も多いことだろう。それでも快適に暮らしたいなら、あふれるモノを上手に収納するまでだ。だが、それもなかなか難しい。そもそも悩ましいのが収納グッズ選びだ。

便利そうだと思って購入しても、使い勝手が悪いために中身が死蔵してしまったり、そもそも収納グッズを置くスペースが取れずに苦心している人もいるだろう。

ところが近年、モノの出し入れがしやすく、かつ置き場所も限定されない新しいタイプの収納ボックスが登場しているのだが、ご存じだろうか。

出典 http://toyokeizai.net

なんと90万台以上も売れているらしいこの商品。あなたは知っていましたか?

出典 http://www.coop-kobe.net

上から入れて前から出せる収納ボックス。積み重ね可能。

洋服収納にも抜群!

出典 http://toyokeizai.net

たとえば、洋服を収納する場合。「お弁当箱」タイプと同じく、フタを外せば上から洋服をまとめてしまうことができる。この商品は前扉がついているので、「引き出しタイプ」と同様、積み重ねた状態で前から洋服を1枚ずつ出すことができる。

出典 http://toyokeizai.net

子どもでも簡単に開閉できるので、おもちゃ箱として購入する人も多いそうだ。オムツ入れや子どものロッカーとしてもちょうどいいようで、幼稚園や保育園からの発注もあったという。

出典 http://toyokeizai.net

「みなさん、隠さずに、見せて使ってるんですよね」

出典 https://roomclip.jp

シールやステッカーを張ってお洒落にアレンジしている方も多数。

もともとは、クローゼットでの使用を想定して開発したのだが、インターネットでユーザーレビューなどを見ていると、リビングやキッチン、脱衣所などで使っている人が圧倒的に多いのだという。

前扉式なので引き出す分のスペースがいらず、脱衣所やキッチン脇など比較的狭い場所にも置けるのである。使う場所が限定されにくいので、引っ越して間取りが変わっても、処分せずに使い続けることができそうだ。

出典 http://toyokeizai.net

衣替えにも大活躍!

出典 http://roomclip.jp

押入れ前後にも置けるから、衣替えなんかにも便利? 2個で奥行約93cm、何箇所かで試してギリギリ入りました~。(合わない場所があったらごめんなさい!!)

出典 http://roomclip.jp

お子さんがいる方は必見ですよ!

出典 http://item.rakuten.co.jp

お子さんの玩具の整理に困っていませんか?小さな玩具が多いし、増えていくばかり…。それに収納するとおもちゃ箱がスペースを取ってしまうので邪魔だなぁ…と思ったり…。
オープンボックスを使うと小さなスぺ―スでしっかりたくさん収納する事が出来ますね。

趣味の整理にもこれが定番!

出典 http://item.rakuten.co.jp

趣味や作業をするワークスペースに、工具や材料などたくさんの物が常に溢れていませんか?そんな時にもオープンボックスを使って収納すると綺麗に整理する事ができます。
また重ねたままでも物の取り出しが簡単に出来るので便利ですね。

皆はどんなアレンジをしているの?

出典 http://crasia.me

部屋のイメージに合わせて黒で統一。部屋のテーマカラーと合わせる事によって、単純な整頓用ボックスではなく一段階上のお洒落アイテムに。

出典 https://www.facebook.com

何て可愛いキッズ用キッチン!いえいえ、これもオープンボックスを使ったアイディアなんです。よく見るとわかるように、オープンボックスを並べてその上にボードを置き、おままごとセットを置くことでお子さんも喜ぶ素敵なキッチンに☆

これは使えそう!色々なカラーバリエーションもあって子供部屋にもよし、リビングにもよし、キッチンにもよし!これは注目せざるを得ないですね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

~裏ワザ・情報まとめ~ このユーザーの他の記事を見る

ライフハック・ゴシップ・画像まとめetc
色々な情報を発信していきます!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス