一度見たら忘れられないような、強烈なインパクトを放つ…レゴで作られた“宮崎駿”氏。無駄のないフォルム。そして、誰が見ても『宮崎駿氏だ!』と直感するディテール。そんな思わず2度見、いや、3度見してしまうような作品を手掛けるのは…

レゴアーティストであり、ジブリの熱烈なファンでもある“Iain Heath”さんでして、必要最低限のピースで作られた、ジブリ愛を感じる“レゴワールド”は…まさに圧巻の一言!

では、再現度の高さに驚きを隠せない…レゴで作られたジブリワールド。一挙にご覧下さい!

『崖の上のポニョ』

『千と千尋の神隠し』

『天空の城ラピュタ』

『風の谷のナウシカ』

『借りぐらしのアリエッティ』

『もののけ姫』

『となりのトトロ』

『魔女の宅急便』

いかがでしたか?

アメリカ中からレゴ好きが集まる展示会イベント『BrickCon』の為に用意された…魅力ある作品の数々。これだけ惹きつけられる作品なら、もし、日本で展示会を行ったとしても、話題になるのは間違いないでしょうね。

ジブリ愛が所狭しと詰め込まれた“Iain”さんの作品の数々。興味を持った方は彼のFlickr。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス