8月12日、長渕剛さんの公式サイトで、「長フチ剛 フィギュアセット」の発売が発表されました。何かと見れば、あの「コップのフチ子」とのコラボレーション!長渕剛さんがコップのフチに舞い降りるのです。早速どんな商品か見ていきましょう!

「長フチ剛」とは?

出典 http://www.nagabuchi.or.jp

写真がまさしく「長フチ剛」のひとつ。

ラインナップ は、豪快に拳を突き上げた長フチと、ギター片手に渾身の演奏を披露した長フチ。いずれもコップの フチで力強さを表現した至極の2種セットです!

出典 http://www.nagabuchi.or.jp

と、公式サイトにある通り、2種セットでの販売で、もうひとつがこちら。

出典 http://www.nagabuchi.or.jp

ギターを手に持ち、いかにも長渕剛さんらしい仕上がりです。この商品の販売は、8月22日(土)のライブ会場で行われるということ。さらに、ライブ会場に行けないという方にも必見の情報があります。

別カラーのスペシャルバージョンも!

出典 http://www.nagabuchi.or.jp

こちらと…

出典 http://www.nagabuchi.or.jp

こちらの色違いバージョンを、東京渋谷「タワーレ コード渋谷店」と、「長渕剛公認オフィシャルカフェ Rock On J-street & route 907」にて、ライブ成功を祈願し販売するとのこと。発売日はライブの1週間前にあたる8月15日(土)、数は限定150個!完売必至の一品です。

ツイッターでは「長フチ剛」が話題に!

ツイッターでは、情報を聞きつけた方々で話題に。

「じわじわくる…」という方。

「ほしい!!!」とのつぶやき。

やはり「欲しすぎる!!!」との声。

「カワイイし~ツボったぁ」という反応。

時代を感じる瞬間でもあるよう。

確かにすごいコラボレーションです。

ネーミングに驚く方も。

「マストバイ」との宣言。

ツイッターを覗くと、反響の大きさがわかります。

限定150個のスペシャルバージョンを狙おうとする方も多そうです。

反響の大きさが目立った長渕剛さんの「長フチ剛」。ライブ会場での販売と、限定150個の先行発売のみというプレミアム感も、また欲しくなる要因の一つかもしれません。話題づくりにも良さそうですね。機会がある方は、ぜひ「長フチ剛」をゲットしに出かけられてみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス