記事提供:wondertrip

世界は驚きで溢れています。美しい絶景や世界遺産、地元のグルメや可愛い雑貨・文化。旅をすることで人生は今まで以上に充実したものとなります。

今回ご紹介したいのは、世界中の17個のバジェットトラベル。バジェットトラベルとは、賢い旅という意味があって、限られた資金で、最大限のパフォーマンスを与えられることを言います。今回は、そんな17個のバジェットトラベルをご紹介いたします。

1. ウユ二の鏡張りを見る/ボリビア

2. 木に揺られて眠る“ツリーキャンプ”/ドイツ

ドイツにある木にぶら下がった寝ることができるツリーキャンプ。360度パノラマビューでまるで鳥になったような気分を味わうことができます。

3. オーロラを眺めながら眠る/フィンランド

オーロラが観れることで有名なフィンランドのウルホ・ケッコネン国際公園にあるカクスラウッタネン イグロー ウエスト ヴィレッジ(Hotel Kakslauttanen)。

オーロラを眺めながら眠れるようにガラス張りのドームになっていて中央に置かれたベットで横になりながら観る夜空は最高の時間を演出します。大気汚染の少ないこの地域では最高の星空とオーロラを眺めることができるでしょう。

4. ワイトモツチボタル洞窟/ニュージーランド

ニュージーランドにしか生息しないツチボタル(グロウワーム)を見ることができる鍾乳洞「ワイトモツチボタル洞窟」。洞窟を流れる川をツアーボートに乗って眺める光は、夜空のように幻想的。

5. 海中ホテルに宿泊する/ドバイ

ドバイにあるホテル「アトランティス・ザ・パーム(Atlantisthepalm)」。

このホテルのアンダーウォーター・スイートルームでは海の王様になったような気分が味わえます。とてもロマンチックで夢のような空間が用意されています。寝室とバスルームには床から天井までの大きな窓があり水の中の景色を思う存分楽しむ事ができます。

6. カッパドキアの気球に乗る/トルコ

7. ツリーハウスからの朝日に感動する/タイ

バンコク中心部からわずか30分の場所にある「バンコク・ツリーハウス」。このホテルは、自然をこよなく愛する一人のタイ人オーナーが、6年もの歳月を掛けて作り上げた、地域密着型のエコリゾート。

8. カラフルなチューリップ畑/オランダ

9. タール砂漠でラクダのサファリを体験する/インド

タール砂漠は、インド北西部、パキスタン東部との国境にある世界で8番目に大きい砂漠。

10. エトナ火山/イタリア・シチリア島

エトナ山は地中海の島のなかでは最も高く、世界で最も活発な成層火山です。その火山噴火の歴史は50万年前までに遡り、少なくとも2700年前の噴火活動が記録されています。

11. 満天の星の下で眠る/モザンビーク

「きらめく星の海」とも称されるマラウイ湖の広大な景色を眺めることができる大人の隠れ家的リゾート「Nkwichi Lodge」。

満点の星空を眺めることのできるベッド。世界一ロマンティックなお部屋ではないでしょうか。

12. 恋のトンネル/ウクライナ

「恋のトンネル」は、ウクライナ西部の人口1万人に満たない小さな町、クレーヴェンととオルツィヴを結ぶ鉄道に架かる美しい緑のアーチです。

13. 南極大陸

南極大陸は、地球上で最も寒冷な地域の一つで、およそ3000万年の間降り積もった雪が解けずに1000メートル~2000メートルの厚い氷の層となった氷雪に覆われているのが特徴。

こちらの記事でも紹介しています

碧く美しく輝く地球最後の秘境『南極』

14. 不気味なゴーストタウンを訪れる/アメリカ・カリフォルニア州

アメリカで最も良く保存されているゴーストタウン。

15. 中国で最も高い天子山の絶景/中国

16. 滝を背後から見る/アイスランド・セリャラントスフォスの滝

セリャラントスフォスは、アイスランドの南部にある滝です。滝壺の裏側がぐるっとくり抜かれたような形になっており、滝の裏側に回って水流を鑑賞することができます。

17. 世界で一番高い木に囲まれる/アメリカ・カリフォルニア・レッドウッド国立公園

カリフォルニア・レッドウッドは、樹高が100mを超えるものもある世界最長の木。アメリカで古くより神の木として多くの人に親しまれている材です。

出典:buzzfeed

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス