デビューわずか半年で9月28日放送開始の朝ドラ『あさが来た』に出演が決定した清原果那さんをご存じでしょうか?最近では三井リフォームのCMでも話題となっていました清原果那さん。今話題となっている彼女の魅力について書いていきます。

清原果那さんプロフィール

生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪
血液型:B型
身長:158cm
職業:モデル、女優
所属事務所:アミューズ

サザンオールスターズや福山雅治(45)らが所属する大手芸能事務所、アミューズが主催する「アミューズオーディションフェス」で応募総数3万2214人の中から12歳でグランプリに。

アミューズといえば福山雅治さん、サザンオールスターズさん深津絵里さん、吉高由里子さん佐藤健さんなどなど数々の有名なアーティスト、タレントが所属している大手芸能事務所。

清原果那さんは吉高由里子さんを目標としているそうです。

あの子はだれ!?と、話題となったCM

出典 YouTube

出典 YouTube

皆さんも1度は見たことあるのでは!?話題になるのも納得です。

清原果那さんが出演する事となった朝ドラ『あさが来た』とは

舞台は幕末時代の京都。

今井あさは、豪商の次女として生まれる。あさは、相撲が大好きなおてんば娘で、琴や裁縫などの習い事に熱心な姉のはつとは対照的だった。年頃になったあさは、大阪有数の両替商、加野屋の次男・新次郎と結婚する。

時代は流れ、嫁ぎ先の両替商の経営は火の車。いよいよ倒産かという時、新次郎は炭鉱の経営話をあさにもちかけ、夫・新次郎の無茶振りによりあさは単身・九州へ向かうことに。炭鉱の男たちに負けじと頑張るあさの姿に心打たれ、やがてみんなはあさに協力するようになり、あさにとっても「最高の職場」になっていった。

その後、実業家として奮闘するあさだが、男社会ゆえなかなか認められず苦労していた。それでも、「お金儲け」のためではなく「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」をモットーにはげむあさに、明治の偉人たちが折に触れ、手を差し伸べる。

そんな中「新しい事業を始めたい人を支援する存在であれ!」との言葉を託されたあさは、銀行経営を引き受け、多くの人の志を支援し、日本で初めての女子行員の育成も行うことに。「妻への応援」に徹していた夫・新次郎も「働く妻の背中」を見続け、お金儲けという事でない、「仕事の意義」を感じ動き始る。

時は流れ一人娘も嫁ぎ、ふたりが最後に引き受けた仕事は「女子教育の発展は社会の発展につながる」との考えから日本最初の女子大学校の設立だった。

出典 http://jyouhou-sokoshri1.com

幕末スタートのドラマで、スタートから数週間はNHK朝ドラ史上初の『ちょんまげもの』がどうなるのかとネットでは話題となっています。

デビュー半年で出演決定した清原果那さんの役は?

今井家に生まれた長女、はつの女中『ふゆ役』で出演。
主人公の今井あさ(いまい あさ)演 -波瑠さんの姉の今井はつ(いまい はつ)演 -宮﨑あおいさんの女中役だそうです。朝ドラ史上最も裕福な家計の今井家で、主人公の姉の女中という大役に清原果那さんはデビュー半年で抜擢されました。

清原果那さんのブログでは

あぁ💭💭本当に嬉しい。このお仕事が決まった時は『嬉しい』よりも先に『びっくり』が強くて…やっと、気持ちが落ち着いてからよくよく考えたら次は嬉しくて号泣していましたっ笑

初めてのドラマのお仕事。はじめてのことや、わからないことだらけで初めての撮影の前日に頭を抱えて悩んだりもして。。でもやっぱりいつも通りのかやでやろう。っていう気持ちが強くて大きくて今も頑張って撮影をしています。

出典 http://ameblo.jp

ドラマ撮影への意気込みを感じます。

みなさん、おはようございます^ ^今日はね、何しようか迷ってます。笑  ネイル塗ろうか。お買い物するか。映画見るか。しゅ、宿題するか(・・;) どーしよっかな~

出典 http://ameblo.jp

宿題!? 13歳の中学生なんです。

清原果那さんの動画をまとめてみました

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

アミューズオーディションフェスでグランプリを受賞してから約半年。CM、ドラマ、映画にモデルと大活躍の清原果那さん。NHK朝ドラ『あさが来た』での演技、主演の波瑠さんや宮崎あおいさんとの絡みに注目です。

おすすめ記事

この記事を書いたユーザー

takeshi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス