ディズニーを愛する人達が描いた“ファンアート”。これまで、素晴らしい作品をたくさん紹介してきましたが…

今回紹介するのは、ディズニープリンセスたちを韓国風にアレンジしたファンアートでして、西洋の童話の魅力。これを半減させることなく、見事に“東洋風”に描き上げたのは…

韓国人アーティストの“Na Young Wu”さんになります。なお、↑の作品は韓国風にアレンジした『白雪姫』ですが、伝統衣装“チマチョゴリ”を纏った白雪姫。妙に興味をそそられたのは私だけでしょうか?

コチラは『美女と野獣』。野獣のリアルさに若干、驚きを隠せないものの、私達が知らない…ディズニープリンセスたちの、新たなストーリーが始まりそうな“Na Young Wu”さんの作品たち。では、意外にも、しっくりときちゃってる韓国風ディズニープリンセス。一挙にご覧下さい!

『赤ずきん』

『不思議の国のアリス』

『リトル・マーメイド』

『アナと雪の女王』

『プリンセスと魔法のキス』

『The Snow Queen』

『Wild Swans』

いかがでしたか?

プリンセス達の衣装も大変興味深いのですが、美しく、そして、丁寧に書き込まれた東洋風の背景。これが“Na Young Wu”さんの作品の、もう一つの魅力と言っても過言ではないでしょう。

韓国テイストに描かれた…意外にもしっくりときちゃっている“Na Young Wu”さんの作品。ディズニーのファンアートはこれが全てですが、他の作品も魅力的なモノばかりなので、興味を持った方は彼女のHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス