牛丼チェーン店といえばどのお店を思い浮かべますか?吉野家・松屋・すき家…と、人によって様々かと思いますが、実は知る人ぞ知る業界5位だった「らんぷ亭」が7月末に完全消滅してたって知ってましたか??

ランプ亭とは

1993年にダイエーグループの一員として設立された。ダイエーの経営難に伴う子会社の売却に伴い、2005年12月からはITサービス企業であるミツイワ株式会社の子会社となった。
フランチャイズ方式により店舗展開をしているが、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)のみに留まっており、名前に付いている「神戸」や他地域への出店実績は無い。

出典 https://ja.wikipedia.org

神戸らんぷ亭という名前でしたが、神戸には無かったんですね・・・

ホームページの店舗情報を見てみると…

出典 http://kobelamptei.jp

ホントだ…。関内本町店は壱角家というラーメン屋に。その他既存3店舗も全部休業してる…

神戸らんぷ亭によると、銀座店は今後は家系ラーメンの店に切り替わるという。谷塚店、関内本町店も閉店しており、牛丼を食べられる店は完全になくなったそうだ

出典 http://www.excite.co.jp

マジですか…

みんなショックを受けているみたい

この頃はまだ絶滅するとは思っていませんでした…

ランプ亭跡地は続々と家系ラーメン「壱角家」へ

らんぷ亭の跡地も4~5月から続々と姿を変えている。「神戸らんぷ亭 秋葉原東口店」は7月に家系ラーメン「壱角家」としてオープン。6月に閉店した綾瀬東口店も8月上旬にラーメン店にリニューアルされる。

出典 http://www.excite.co.jp

確かに家系ラーメン屋は最近人気なので仕方ないのかもですが、あの牛丼がもう食べられないのはショック…

出典 http://kobelamptei.jp

なんだか悲しいですが、今は牛丼チェーンがどこも苦しそうですし、時代の流れだから仕方ないのかもですね…。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス