最近CMを放映している「裁ほう上手」という商品を知っていますか?そのコニシの新製品「裁ほう上手」が、壮絶バトル漫画『グラップラー刃牙』とコラボして話題になっているのです…。

幼稚園や保育園、小学校の入学を控えたお母さんたちの声から誕生したこの商品は、バックやエプロン製作、名札・リボン・レース付け、ズボン・スカートのスソ上げなど、「針・糸いらずの布用接着剤」をコンセプトにこれまでミシンを使用していたような様々な場面でお使い頂けます。

出典 http://www.bond.co.jp

「ボンド 裁ほう上手」は、お裁縫が苦手な女性が大喜びしそうな画期的な商品なのです。
幼稚園や保育園、小学校に入るくらいのお子さんをもつお母さん達が、針や糸を使わずにバッグやエプロン、名札などを作れるように、と開発されたもの。この、ピンクがメインカラーの「裁ほう上手」のサイトからしても、明らかに女性をターゲットにしていますよね。しかし…

「裁ほう上手」の例のコラボサイトを見ちゃった人の反応

困惑している人の声です…。サイトへ行ってみたら驚いたのでしょうね…

今回の衝撃コラボ、なぜか関西弁の反響が多かったのも特徴です…。

「裁ほう上手」と「バキ」のターゲット層って全然違う気が、す、するんですけどね…

あまりに「裁ほう上手」の世界観と違いすぎて、この企画で行こうって言ったのは誰だーー!状態になってる人も。でも、賞賛の言葉が出てきています!(笑)

!?なにやらコラボサイトには動画もあるらしいです…

グラップラー刃牙 × ボンド 裁ほう上手のサイトを見たら…

出典 http://www.bond.co.jp

!?トップ画像はこちら。何も知らない人が開いたら絶対「裁ほう上手」の紹介サイトだってわからない!!「これがお前たちが求めていた革命だ!!」…革命と書いてボンドと読む…「もう手縫いじゃ逆立ちしても勝てねェぜ」って煽ってくるーー!

出典 http://www.bond.co.jp

開いたら出てきたのがこの画像…!!!なんじゃこれ!!と思いましたが、よく落書きを見ると「ローソンにも置いて!セブンイレブンで見たよ!」…コンビニでも買えることとか、「洗濯可能 ドライクリーニングもOK」…洗ってもとれないんですね、とか、「レザーもくっつくよ!!」「キルト生地だって大丈夫」うん、これはちょっと嬉しいかも、とか、めちゃくちゃ情報量多いんですけど!

サイト中盤に置かれた公式動画も凄すぎッ!!

出典 https://www.youtube.com

グラップラー刃牙 × ボンド 裁ほう上手 コラボ動画より。

出典 https://www.youtube.com

ちょ、ちょっとーーー!!接着強すぎでしょーー!!

出典 YouTube

こちらが公式動画です。

「裁ほう上手」は便利!

「強靭い」その一点だけを求めた彼らが出会うのは必然だったんだな、とおっしゃる通り、「裁ほう上手」も「バキ」もその強さが共通項なのですね。

デコるのにも使えますね!

「裁ほう上手」と「グラップラー刃牙」のコラボサイトと、皆さんの反応などまとめてみましたがどうでしたか?共通点はその「最強ぶり」でしたね。「裁ほう上手」がどれだけの最強っぷりなのか、ちょっと使ってみたくなりませんか?

この記事を書いたユーザー

yummiest このユーザーの他の記事を見る

最新グルメ、アクアエクササイズ・プチプラファッション・ホロスコープなどを日々調査してます。転職サイトや、編プロ、電子書籍ストアの編集・ライター経験あり。ユニークな活動を行う団体や個人の発掘、支援ができるライターを目指しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス