8月11日、セブンイレブンから「プリンと生キャラメルのBIGパフェ」が発売になりました。

一部地域限定!「プリンと生キャラメルのBIGパフェ」

出典 http://www.sej.co.jp

こちらが今回発売になった商品。購入できる地域が非常に限られていて、首都圏(埼玉一部除く)、茨城一部のみで販売されているとのことです。

多彩な種類のスイーツを一度に楽しめるパフェです。プリン、チョコブラウニー、キャラメル味とチョコ味のホイップクリーム、ココアスポンジ、バニラムース、生キャラメルムース、生キャラメルソースなどを、層のように重ね、見た目にも豪華に仕上げました。

出典 http://www.sej.co.jp

そんな商品は上記のように、プリン、チョコブラウニー、キャラメル味とチョコ味のホイップクリーム、ココアスポンジ、バニラムース、生キャラメルムース、生キャラメルソースと豪華絢爛。カロリーは477kcalで、お値段は税込390円です。

ツイッターで聞かれた感想まとめ

ツイッターではこの新商品を食べた方が、次々に感想を言い合っていました。こちらの方は「美味しい」一品だったとのこと。

食べる前から「おいしそ」が止まらない方も。

ネーミングが「BIG」なだけあります。

朝食で召し上がって、「今日も1日頑張ろう」と気合いをチャージ。

「有り得ないくらい多彩な種類のスイーツを一度で楽しめる」一品だったそう。

甘いものが大好きな方には「めっちゃうまかった」一品に。

「やっぱ薬よりプリンだな」と、甘い物の力を実感する方も。

ただしボリュームは結構なよう。

この方も「美味いけどカロリーもスゲェ」としみじみ。

お腹が空いているときに食べるのがちょうど良さそうです。

中には「甘くてつらかった」という声もちらほら聞かれました。

一部地域限定にもかかわらず、発売して間もない今の時期からツイッターで話題になっていた、セブンイレブンの「プリンと生キャラメルのBIGパフェ」。そのボリュームと甘さは結構なようで、好みやお腹の空き具合を考えて召し上がるのが良さそうです。とは言え豪華で話のネタにもなりそうな一品、購入できる皆さんは、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス