佐々木莉佳子(ささきりかこ)さん

佐々木莉佳子(14)さんはハロープロジェクトに所属するアイドルユニット「アンジュルム」のメンバーです。ファッション誌「ピチレモン」のオーディションで約10,000人の中からグランプリを受賞、専属モデルとして活躍するなど、ティーンのカリスマとして多岐に渡って活躍しています。

水原希子さん・・・?

佐々木莉佳子さんがデビュー時から言われているのが、水原希子さんにそっくりだということ!Twitterでも比較画像が多く投稿され、ファンのみならず話題になっているようです。

震災をきっかけにアイドルの道を目指すことに・・

宮城県気仙沼市出身の佐々木莉佳子さん。2011年3月に東日本大震災に被災し、10年間生まれ育った自宅を津波で流されてしまいました。家族全員無事だったものの避難生活を余儀なくされた莉佳子さん。毎日続く余震にご飯も食べれずほとんど眠れない状態になってしまったそうです。

震災前の笑顔に戻って欲しい、父親が娘に内緒で地元のアイドルオーディションに応募

気仙沼で活動するローカルアイドルグループ「SCK45(後に『SCK GIRLS』と改名)」のメンバーに加入した佐々木莉佳子さん。人を笑顔にする才能がみるみる開花され、同グループのセンターとして活躍しました。

東京のイベントにも呼ばれるほどの人気に!佐々木莉佳子さんも歌って踊ることで笑顔を取り戻していく。

歌って踊れるアイドルになりたいと、名門ハロープロジェクトの研修生に加入。

「何でも本気で取り組まないと、すぐに追い抜かれてしまう」と話す佐々木莉佳子さん。すでにプロのアイドルとしてのオーラを感じます。

実力を認められ、スマイレージの新メンバーとしてデビュー!

結成5年目のアイドルグループ「スマイレージ」の3期メンバーとして選出されました。プロデューサーのつんく♂さんも「表情が大きく、目立ってやろうという気持ちが、見ていて気持ちいい」と太鼓判を押してのデビュー!

新メンバー決定のリアクションも超大物!!!

初参加のシングル「大器晩成」もオリコン1位を獲得!最高のスタートダッシュをきめました!

出典 YouTube

すべては見てくれる人に笑顔になってもらうために、、、

スマイレージはアンジュルムに改名後、2度目となる日本武道館でのライブを成功させ、同グループの初期メンバー福田花音さん(20)の卒業も発表されています。歌って踊ることで自分の笑顔を取り戻した佐々木莉佳子さん。次は見てくれる人を笑顔にしたいとプロのアイドルの道を歩んでいます。

新曲「臥薪嘗胆」

出典 YouTube

新曲「七転び八起き」

出典 YouTube

新曲「七転び八起き」ではダンサーとして参加するなど新しい試みにもチャレンジしている佐々木莉佳子さん。ハロプロきっての負けず嫌いで、ステージを見てくれた人を笑顔にできるアイドルになりたいと語っています。彼女の笑顔が日本中を笑顔にする日も近いのかもしれませんね。最新情報は下記URLからチェックしましょう!

この記事を書いたユーザー

サムヤマザキ このユーザーの他の記事を見る

エンタメを中心に気になった記事をまとめさせていただいております。都内に住むサラリーマン。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス