記事提供:しらべぇ

恋人や配偶者がいる人は、「パートナーからよく見られたい」と思うのが自然でしょう。でも、そうした意識は、「エッチしている最中」にも抱くものなのでしょうか。

そこで、性的体験がある20代~60代の男女1142名に、エッチの最中に相手から、かわいく・かっこよく見られることを意識したことがある」かどうかについて調査しました。

■4割以上が「エッチ中の見られ方」を気にしている

男女ともに4割を超える人が、相手からの見られ方を意識した経験アリという結果に。よく気にしている人も1割ほどいるようです。

また、性別・年代別に見てみると、20代の男女と30代女性には気にする人が多く、6割に迫っています(よく意識する+意識したことがある合計)。

とくに若い世代には避けて通れない、愛しあう2人の悩み。そこで、プレステージ専属の人気セクシー女優、あやみ旬果さんにプロの視点から最強アドバイスをいただきました。

■自撮りする角度を活かす!

Q. エッチの間に相手から、かわいく見られようと意識することはありますか?

「かわいかろうが、かわいくなかろうが、エッチの最中はあんまり見られたくないんですけど…。でも意識はしちゃってますね」

出典しらべぇ

Q. 意識して何か心がけたりする?

「正常位のときに、枕が低かったりして頭が下がっている状態だと、顔の肉が下がる気がして。そういうときはカラダを起こしたいから、腹筋を使って接続部分を見るんです。

接続部分を見ると、顎が引けるんですよ。男の人の視線が斜め上からくるから、女の子が自撮りする角度になるかなって」

出典しらべぇ

Q. 顔だけじゃなくボディラインも気になる?

「お腹の肉とか気にしちゃいますね。揺れるたびに胸よりもお腹のほうが揺れてるって。

もう、お腹に手を置いちゃいます。見せつけるつもりはないんですけど、男の人からしたら広げてくれてるのかなって思う感じで。お腹を上に引っ張るように抑えるんです。そしたらお腹がカバーされる気がするんですよ」

出典しらべぇ

見られ方を意識するけれど、具体的に効果的な見せ方がわからない女性の方は、実践してみてはいかがでしょうか。

■顔が見られるのがイヤであればアレしかない

Q. 逆に、相手がブサイクな顔してるって気づいちゃったときは?

「マイナスにはならないですね。感じてくれてるのかなって。ヤバい顔してても、それはそれで醍醐味っていうか。この人はこういう顔するんだなって思えます

出典しらべぇ

エッチをするような間柄において、よく見せようという意識は必要のないものなのかもしれません。かわいさ、かっこよさをあまり気にせず自然体で楽しむことが、より気持ち良いエッチにつながるのではないでしょうか。

Q. それでもやっぱり、見られるのはいや?

「いやですね。相手の顔はみたいんですけど、自分の顔は見られたくないです。だから、バックが好きです

出典しらべぇ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1328名

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス