8月11日放送の「発見!ウワサの食卓」で取り上げられた缶詰たち。

「私たちの知らないところで『缶詰』がスゴい進化しているらしい」という噂に挑む回だったのですが、缶詰と言うと、どこか貧しく、質素な食事というイメージ。ですが、そのイメージを一新する缶詰がたくさん紹介されていました。


缶詰の達人たちから紹介されたイチオシ缶詰は?

そして、その中から出演者たちが選んだ「買いたい!」ナンバーワンの缶詰は!?

【ホテイフーズ】やきとり(柚子こしょう味)

出典 http://www.hoteifoods.co.jp

国産鶏肉を炭火で焼き上げた「ほていのやきとり」。

人気の塩味をベースに九州特産の調味料「柚子こしょう」で爽やか、かつスパイシーに仕上げられている。ビールのおつまみやちょっとした夜食にも便利。賞味期間が長く常温保存できるので、いざというときのタンパク源として防災備蓄用にも。

【K&K】缶つまプレミアム~ハバネロサーディン

出典 http://shohin.kokubu.co.jp

人気の"缶つま"シリーズより、国産で良好のイワシを丸大豆醤油で味付けし、ハバネロでほんのりピリ辛に仕上げられたハバネロサーディンがイチオシに。

【いなば】チキンとタイカレー

出典 http://www.inaba-foods.jp

角切りチキンにあとひく辛さのタイのイエローカレーを合わせ、本場タイで作った本格風味に。

【マルハニチロ】タンドリーチキン

出典 http://www.maruha-nichiro.co.jp

アジアン味シリーズが美味しいらしいのですが、特にタンドリーチキンは香辛料でじっくり味付けしたチキンが絶品。余った餃子の皮の上にタンドリーチキンとチーズをのせてやくだけで簡単タンドリーピザに大変身。

【有限会社梅田食品製造本舗】むきそば

出典 https://www.inetshonai.or.jp

素朴で雅やかな郷土料理、むきそば。未知の美味しさご賞味あれ。

「むきそば」とは、そばの実をむいて茹でたものにダシ汁をかけて食べる酒田の郷土料理のひとつで、素材を生かした上品な味はまさに日本料理の逸品。爽やかな味わいは四季を通じておいしくいただけます。特にお酒の席に喜ばれ、疲れた身体にもやさしい料理。

特別編【mr.kanso】だし巻き缶詰

出典 http://cbshop.jp

全国に展開している缶詰バー「mr.kanso」が独自開発した、世界初のだし巻きの缶詰。

本格的で本当に美味しい缶詰を作りたいと思い、だし巻きの缶詰開発に挑戦。年間10万缶を出荷する人気商品!どなたにも好まれる味で、こだわりの一品ですので贈り物にも最適な缶詰。 また、賞味期限が3年ありますので、美味しく食べれる保存食としてもおススメです。

そして、今すぐ買いたいNo.1に選ばれたのはこちら!

【福井缶詰】鯖 味付 本醸造醤油仕立て

出典 http://www.fukuican.co.jp

鮮度が良く、適度に脂がのった体脂肪率30%前後のノルウェー産の鯖を使用。

サバの下処理を手作業で行うので細かい部分も取り除け、ひとつひとつ手詰めで缶にぎっしり詰めて、防腐剤を使用しない関西風のまろやかな特注の醤油で味付けしています。そして、缶に入れて1ヶ月寝かせ、醤油だれがさらにまろやかになったところで出荷。一缶一缶丁寧に手作りで仕上げられた鯖缶は、EPA、DHAが多く含まれて健康にも最適です。

▼ツイッターでも早速話題になっていました

▼実際に美味しいという意見も多数

▼明日から売切れ続出かも!?!?

最近の缶詰は本当美味しそうでしたね!

私はやきとりとだし巻きがすごく食べたくなりました。お腹すいたなぁ。

明日はきっといつもよりも売れそうな予感です...。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス