超名作アニメ"ドラゴンボールシリーズ"の新作『ドラゴンボール超(スーパー)』が18年ぶりにフジテレビでアニメシリーズされ、現在の子供だけでなく、当時少年だった大人たちからも大きな期待となりましたが…

クオリティーが…

ちなみに、本来はこんな感じのはずですが…

出典http://campusmedia.jp/ドラゴンボール パチンコ/

新作『ドラゴンボール超(スーパー)』では…

何これ?落書きやん…

ドラゴンボール超、作画酷すぎるだろ。

なんでこんなことに?

一体なぜ?こんな事態になってしまったのか…

製作元である東映アニメーションが、予算の都合でフィリピンやインドの、ろくに『ドラゴンボール』を知らない制作会社に委託してしまっているからといわれています。制作費の安いこの世界ではよくあることですね。
それでもファンからは『ドラゴンボールというキラーコンテンツで節約とか意味分からん!』『さすがにこの作品だけは大事にしなきゃダメでしょう!』と、怒りの声が上がっています。

出典 http://otapol.jp

原因はコスト削減の為とか…

それにしても、ドラゴンボール超の絵が酷い

ドラゴンボールを放送してるというプライドないの?

これはひどいwwwww

ある意味、これが「ドラゴンボール超」の最優秀作画

けっして4歳の息子が書いたんじゃありません。

ドラゴンボール超って手抜きじゃね?

ドラゴンボールの名が泣くぞ。

まるで素人が描いたような作画にファンの落胆がツイッターに多数上がっています。「手抜じゃないの?」「ドラゴンボールの名が泣く」など、また「制作会社にプライドはないのか?」と言った声も。世界的に人気アニメだけに、ファンが納得する巻き返しを期待したいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス