千秋と安西ひろこが、16年を経て和解!

TBSの何イケロケ。
番組でのロケの目的は全然別なのですが。
安西ひろこちゃんと再会、仲直りしましたw
知ってる人は知ってると思うけど、実は昔、2000年頃かなあ?安西ひろこちゃんと喧嘩?しました。

千秋さんがブログで安西ひろこさんとの和解を発表したことで、2人の過去の確執が話題になっています。16年前のテレビ番組がきっかけで絶縁状態だったようですが、いったい何があったのでしょうか。

2人の過去に何があったのか?

12年のTBS系「サタネプ☆ベストテン」では、大物アイドルとトラブルとなったことを自ら明かしている。

その10年ほど前、ある番組の企画で木琴の練習をしていたが、楽器が得意だったため他の共演者とはしゃいでいた千秋に対し、楽器が苦手でふさぎこんでいたそのアイドルが「本番に来ません!」と激怒。

出典 http://januarytiny.jugem.jp

千秋さんは以前、バラエティ番組でアイドルとトラブルになった事を発表していましたが、その時点では大物アイドルが誰なのか、世間の人はわかっていませんでした。

それが今回のブログやインスタグラムで、トラブルがあった相手が、安西ひろこさんだという事が判明したのです!

原因は2000年放送の新春かくし芸大会

『新春かくし芸大会』(しんしゅんかくしげいたいかい)は、1964年から2010年の正月にフジテレビ系列で放送されていた、大型バラエティ番組である。

出典 https://ja.wikipedia.org

『新春かくし芸大会』といえば芸能人たちが真剣に技を披露して、視聴者を魅了していた番組ですよね。過去にはマルシアさんが審査員の採点に不満を爆発させたりなど、本気で自分たちの技に取り組んでいた印象があります。

お笑い芸人とともにグループを組んで演奏

ネプチューン、ビビる大木、千秋、そしてあるアイドル木琴を演奏する企画があった。1か月前から練習が始まった。

千秋は元々ピアノが堪能という事もあり、2時間ぐらいで5曲を覚えてしまった。その後は練習には参加せず、千秋以外が練習を続ける日々が続いた。

出典 http://convenience.typepad.jp

千秋が合流したのは本番前のリハーサル。ビニール素材で汗をかくとすぐに水滴がつく戦隊モノのような衣装。千秋は汗かきのビビる大木を堀内健と一緒に「水滴!水滴!」とイジっていた。

すると、そのアイドルも「水滴!水滴!」と入ってきたが、そのアイドルの背中も汗ですごいことになっていた。秋はそのアイドルにも「水滴!水滴!」とイジると、「そういうのは止めてください」と態度を急変。

出典 http://convenience.typepad.jp

真剣に練習していた安西ひろこさんはそのイジリが嫌でしょうがなかったそうです。

そのイジリに対して激怒し、本番前の最後の合同練習で自身のソロパートでミスを連発してしまいました。秋が場を和ませようとして即興で安西さんのソロパートを演奏しましたが、安西さんは木琴のバチを投げ捨てその場から去ってしまったとか。

千秋は必死に謝り、本番当日、無事にアイドルは会場に姿を現し、演目はことなきを得たとのこと。しかし直前まで彼女が来るかどうか不安視していたスタッフたちの間では、「千秋がアイドルをいじめたせいでネプチューンの出演ごと演目がなくなるかも」とヒヤヒヤものだったようだ。

出典 http://widegeinou.seesaa.net

本番は成功したこともあり、場が収まった感じになりましたが、それ以来二人は絶縁状態になってしまいました。千秋さんは「下手にイジリすぎた」、安西さんは「自分の態度が子供だった」とその後、語っていたそうです。

千秋さんは離婚を経験し、デザイナーとしても活躍中

子供服ブランド、リボンキャスケットを立ち上げ、出産後から広告出演していた「コンビミニ」から発売。デザイナー藤本千秋としてデビューした。リボンキャスケットとはリボンをかけた宝石箱と言う意味。可愛い服を低価格で提供したいとしている。

出典 https://ja.wikipedia.org

千秋さんは、2002年にお笑い芸人のココリコ・遠藤章造さんと結婚後出産し、2007年には離婚しています。その後、アパレルデザイナーなど様々なジャンルで活動し、バライティーへの出演も減っていきました。

安西ひろこさんは“パニック障害”により芸能活動休止

安西さんは、ドラマの撮影現場で突然倒れ、病院へ救急搬送、告げられた病名は「パニック障害」でした。当時の事を「自分の人生を仕事にかけていたので、それがなくなった時の空虚感、何していいかまず分からなくて…」と振り返っています。

結局、安西さんは医師からのストップで芸能界を休業し、神奈川県相模原市にある実家に戻ることにしました。

出典 http://xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

安西さんはその後、2001年にパニック障害を発症してしまいました。安西さんが病気で芸能活動を休止していたため、千秋さんと再会する機会もなかったのかもしれません。

そしてふたりが喧嘩別れしたまま、16年の月日が流れてしまったのです。

16年ぶりに共演して仲直り!

千秋さんとやっとお会いできました。昔、10代だったかな?仕事中わたしのワガママ泣いてで千秋さんとガチのケンカになりました…

わたしがいけなかったのに千秋さんが悪いみたいになったまま…それからわたしは休業してしまい歳を重ねる度に本当に子供だった…と思い出しずっと謝りたかったんです!

出典 https://instagram.com

テレビ番組の「私の何がイケないの?」で安西さんの自宅を訪問するロケで再会する事になった2人。その時に安西さんが千秋さんに花束を渡しながら、過去の事を謝罪しました。

それが昨日のロケで叶い笑顔で許してくれた千秋さんに心から感謝します。機会を作ってくださったスタッフの皆さん千秋さんありがとうございました!

出典 https://instagram.com

大人になると、互いに悪かったと思っていても仲直りすることは大変難しいことです。こうして再び話す機会が持てたことで、お互い胸のつかえが取れたことでしょう。

千秋さんと安西さんのお互いの今後の活躍も楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

tiara このユーザーの他の記事を見る

ファッション、美容、ときどき食べ物♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス