ドラマや映画に引っ張りだこの石原さとみさん。デビュー当時と比べるとすっかり垢抜け、男女ともに人気を集めています。彼女が綺麗になった理由とは何なんでしょうか?

石原さんの素顔をのぞいてみましょう♪

出身地  東京都
生年月日  1986年12月24日
血液型  A型
身長  157cm
趣味・特技  お琴・テニス・ピアノ

出典 http://www.horipro.co.jp

石原さとみさんは、クリスマスイブ生まれの現在28歳です。趣味や特技はお嬢様がやるような習い事をしていたようですね。通りで女性らしさがにじみ出ているわけです!

母に反対されながらも応募したコンテストでグランプリに

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めた。

出典 https://ja.wikipedia.org

石原さんは、ずっと女優さんになりたかったそうですが、お母さんに反対されていて、高校一年生のときに受けたこのオーディションに落ちたら諦めると決めていたようです。ダメもとで受けだが結果はグランプリでした。

もし結果が不合格だったら、石原さんは芸能界には入っていなかったのかもしれませんね…。

しかし、女優人生は順風満帆なものではなかった…

自ら望んだ女優の道でしたが、ストレスをため込んでネガティブになっていたという石原さん。女優という職業柄、人に見られることが多く、悩みも多かったことでしょう。

「一時は外に出るのも億劫になるくらい、ストレスを感じていたこともありました。テレビ以外にも至る所に自分がいて。メディアは世間に溢れているから、なぜかそれをストレスに感じていた時があったんですよね」

出典 http://news.mynavi.jp

「なるようになる」をモットーに

しかし、ある人物がかけた言葉が彼女を救う。「『どう見られたいか』じゃなくて『どうありたいか』が大事」。ちょうどその頃、1カ月ほどのオフがあり、「自分自身の在り方を考えるようになったら、本当に楽に考えられるようになってきました」と見つめなおすきっかけになったという。「『なるようになる』『楽しければいい』って思えるようになりました(笑)」そう語る表情は、いつもメディアを通して親しまれている笑顔そのものだった。

出典 http://news.mynavi.jp

しかし、楽観的に考えることでそのストレスは軽減され、ポジティブになれたそう。明るい笑顔の裏側にはそんな過去があったなんて知りませんでした。

「この5年くらい、楽しく、楽に自由に生きてきた」と振り返り「今年からはいろいろと人間力を身につけたい。本を読んだり映画を見たり苦手なことに挑戦して人として成長したい」と意気込みを語った。

出典 http://www.oricon.co.jp

捉え方を変えてからは、ストレスフリーで生きてきたという石原さん。そのふわっとした雰囲気も魅力の一つですよね。

イメチェンのカギは「眉毛」?

デビュー当時は、手を加えていないナチュラルな印象だった眉毛も、現在はナチュラルさを残しながらもやわらかい印象の「平行眉」に。なんと2014年の「ベスト眉ニスト」にも選出されています。

石原さとみさんに関しては、鼻筋から眉頭~眉尻まで続く、スッとなめらかで美しいカーブが女性らしい透明感ととともに凛とした印象を与えています。時に無垢であどけなく、時に色っぽさを垣間見せる石原さん。自眉を活かしたナチュラルでほどよい太さの眉が、大きな瞳を引き立て、石原さんの豊かな表情をより際立たせています。

出典 http://www.bimayu-soken.jp

かわいい仕草や服装、メイクを研究!

自由奔放で小悪魔な女の子の役がよく似合う石原さん。松本潤さんが主演のドラマ「失恋ショコラティエ」でも、主人公を翻弄する小悪魔女子・紗絵子を演じました。

「東京ドラマアウォード2014」で石原さんは助演女優賞を受賞。役作りの秘訣についてこのようにコメントしていました。

女性としての感情とか世間で可愛いと言われている仕草、服装、メイクを研究することができて、もっともっと可愛くなりたいって感情が強まりました

出典 http://www.excite.co.jp

その愛らしいルックスと色気の裏側には美意識の高さが

「スキンケアではずっと保湿ケアを大切にしていて、化粧水、美容液の後に最近はココナッツオイルを使っています。 後、寝る時にも加湿器をつけて乾燥しないように気をつけています。 ボディケアは最近ピラティスに通い始めたんです。 身体のバランスや軸がちゃんと整ってきたのを実感できるので、これからも続けていきたいと思っています」。

出典 http://beasup.com

美容にこだわりを持っている石原さん。美容効果の高いココナッツオイルは食べるだけではなく、塗ることでも効果を発揮してくれるそうです。ぜひ真似したいスキンケアですね。さらにピラティスで身体を動かしているそうなので、内面からの”美”にも気を使っているようです。

「ちょっと前まではタレ目風のアイメイクで、下まぶたをヌーディーにして、チークを丸く柔らかめに入れるメイクが多かったけど、今は強いメイクがお気に入りかも。 アイラインを強めにして、チークは抑え気味。 リップはパープルやフューシャ系を合わせるのが最近好きですね」。

出典 http://beasup.com

メイクにも力を入れている石原さんは、最近は「目ヂカラメイク」にハマっているそうです。アイラインを強くすることで、ちょっとスパイスのある大人っぽさを演出することができます。石原さんの色っぽいリップは、紫や鮮やかなピンクなどでセクシーさもアップしています。

人と話す時の距離が近い?

石原に密着取材をしたカメラマンはこう明かす。

「とにかく石原さんは人と話す時の距離が近い。デジカメで写真を撮ると、画面を覗き込んでくる女優は多い。大概は『オッケー』ぐらいでパッと感想をいって終わりなんだけど、石原さんはそこで体がピタリと密着するぐらいに寄ってきて、『本当にいい写真ですね』ってウィスパーボイスで耳元に囁きかけてくる。

出典 http://www.news-postseven.com

これは完全に「惚れてまうやろ~!」ですね。こういう仕草が自然にできるのは羨ましいです。いや、本当は分かっていてやっているのかもしれません。もしかしたら魔性の女を演じていたのかもしれません…。

努力で英語を身につけ、月9ドラマ『9時から5時まで』でその英語力を披露

山下智久さんとともに出演する人気ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で英会話教室の先生役を演じる石原さん。すらすらと話す英語が話題になっています。

英会話スクール「イーオン」のイメージキャラクターを務める彼女ですが、一体いつの間に英語を習得したのでしょうか?

2011年に、1ヶ月間ニューヨークへ語学留学しに行ったそうです。それがきっかけになって、リフレッシュできたのか?その後キャラが受けて芸能界でもブレイクしたそうですね。で、そのあとも石原さとみさんは、英会話のイーオンに2年間通って、英語を忘れないようにしていたそうです。

出典 http://xn--tfrt83ip2e.biz

その英語をしっかりと仕事で活かすあたりが流石ですね!

映画「進撃の巨人」の批評についてオトナな対応が話題に

大人気コミックを実写化した映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』が公開されました。話題作だけに反響が大きく、炎上騒動に発展する場面もありました。

同作をめぐっては、ある映画批評サイトが「40点」などと酷評。それを目にした樋口真嗣監督(49)が自身のFacebookに「誰だよ、こいつに試写状送ったバカは!」などと書き込み、それが掲示板サイトなどに転載されたことで炎上騒動に発展。

出典 http://news.livedoor.com

それに対して石原さんは…

「育った環境や状況、知識、情報、愛、その時の体調や心のバランス一緒に観る人など、様々な要因によって受け取り方は変わってきます。だから、どんな意見や感想も間違いじゃないし正しいと思います。ただ、ひとつ言えるのは、監督キャストをはじめとする制作チームは、諌山さんの原作を愛して、ただただ面白い作品を作りたくて観てくれる方に楽しんでもらいたくて制作しました」

出典 http://www.gekiyabanews.com

石原さんの公式LINEでの発言には絶賛の嵐でした。批評を乗り越えて、監督の代わりに大人の対応をした石原さん。素晴らしいですね。内面から出る輝きも石原さんの美しさを飾ります。

セクシーさとかわいさを兼ね備え男女ともに憧れる存在に

美しい外見だけではなく、内面やその努力にも脱帽です。愛らしい表情やしぐさや、美容やメイクなど、見習えるところはぜひ見習いたいですね。

これからも女優として活躍を続ける石原さんから目が離せません!

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス