日清食品ホールディングスは横浜市にあるカップヌードルミュージアムで、来館400万人を記念して人気商品の「カップヌードル」を再現したソフトクリームを11日からミュージアムで限定発売すると発表したそうです。この奇抜な発表が「ありえない」と話題になっていますが…、ちょっと食べてみたいですよね?

カップヌードル味のソフトクリームとは…

味は「醤油風味」と「カレー風味」の2種類!

味は「カップヌードル」と「カップヌードル カレー」の2種類!スープの味を表現したソフトクリームの上に、それぞれで使用されている具材をトッピングする…

ちなみに、「カップヌードル ソフトクリーム」は醤油風味のソフトクリームに、具材のダイスミンチやエビ、ネギ、たまごをトッピング。「カップヌードル カレー」はカレー風味のソフトクリームに、ダイスミンチ、ネギ、ニンジン、ポテトをトッピング。

絶対まずいと思う…

あのポタージュ味の上を行くかも…

そもそもカップヌードルのソフトクリーム味って…

そして、実際にはこんな感じのようです!

実際に食べた人の感想は?

「わるくない味であった」らしい…

どんな味なのか一度食べてみたい。

この斬新なカップヌードルのソフトクリームは「絶対に変だろ」「不味いに決まってる」と言いながらも、気になって仕方ないですね。ミュージアム限定メニューとして発売なんてしないで、全国のコンビニで販売して欲しいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス