記事提供:秒刊SUNDAY

東京オリンピックのエンブレム問題で揺れる「佐野研二郎氏」でございますが、最近では様々な方々が「全く同じもの」を探しているようで、次々と同じようなデザインが発覚し、まるで「小保方晴子」さんのように次々と問題点を指摘される事態となっております。

ということで今回は、なんとサントリーで行っているキャンペーンのトートバックと同じデザインがあると話題です。

問題のデザインは「サントリー オールフリー 絶対もらえる!夏は昼からトートバッグ プレゼント キャンペーン」で佐野研二郎氏が手がけるトートバックのデザイン。

BEACHという文字が書かれた矢印のデザインが「セカンドライフ」のマーケットプレイスの中に存在すると話題となっているが、早速見てみると、予想を上回るほどのそっくりなデザインなのである。

そもそもこのセカンドライフに登場するデザインが佐野研二郎氏が手がけたものであれば話は別ではあるが、それ以外にも様々な酷似デザインが掘り出されている。

果たしてこの問題は終息するのであろうか。

―ネットの反応

・SL内にRLを真似たものってたまにあるけど、逆は初めて見た
・まとめサイトの比較画像として出てしまっていますが検証不足な感じがします
・こいつ朴りばっかやないかい。
・ナハハハハ…
・バゲットガチですやん
・また出てきたかパクリ商品
・叩いたらホコリが出まくり
・うわー。コピペ職人だったのね。
・こんなんでデザイナーとして食べていけるならおれもデザイナーやろうかな
・これ、言い訳できるのかな
・東京五輪の公式エンブレムに選ばれたのが、コイツの運の尽きだったとはねぇ。
・なんかもう毎日発掘されてるな
・ビーチサインとバゲットはコピペ確実やけど
・もう常習犯すわ。
・これはAUTOですわ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス