炭火串焼きの「鮒忠(ふなちゅう)」では、8月10日、 国産炭火焼き鳥を1本10円で販売します。

焼き鳥の日とは?

忠の創業者、根本忠雄氏は昭和20年初めまだ高級料理だった焼き鳥を、庶民的価格で提供した人物。『焼き鳥の父』と呼ばれた、根本氏の思いに立ち返って、2005年から8月10日を「焼き鳥の日」としています。

出典 http://news.ameba.jp

8月10日には鮒忠の大粒の国産焼き鳥が10円で販売されます。対象店舗は、浅草本店、神楽坂店、亀有店です。

販売開始時刻は15時ですが、12時頃から並びはじめ、100~150人ほどの行列になるそうなので、気になるかたは早めに並びに行く必要がありそうです。

なお、売上金は、東日本大震災の復興支援にあてられるそうです。

焼き鳥の味は?

何でも美味しいのですが、私のお薦めは
焼き鳥と
馬刺です。

相撲の現役時代からお世話になっているI倉さんのお店「鮒忠」へ行ってまいりましたぁ

東武浅草駅近くなので
とっても行きやすく
あれもこれも
めちゃ美味しいんですよ

まりりん

鮒忠

自分にご褒美
鮒忠のランチタイムでうなぎ丼定食食べてきたわ

本家の焼き鳥は大きな串にプリプリの鶏肉がたくさん刺さっていてさすが老舗の焼き鳥店、食べ応えがあります(^o^)

出典 http://minkara.carview.co.jp

焼き鳥が有名で美味しいのはもちろんですが、そのほかに鶏料理や鰻も有名なようです。また、夜だけでなくランチで利用している人も多いようです。

そんな美味しい焼き鳥が今回10円で提供されるということで、時間があるかたはぜひ並んでみてはいかがでしょうか。店舗の位置や焼き鳥の日の詳細は下記の公式サイトでご確認ください。

この記事を書いたユーザー

たつや このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • マネー
  • インターネット
  • 育児

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス