最近、アニメや漫画の実写化が話題となっています。ドラマ「ど根性ガエル」も話題となっているドラマの一つですが、ドラマ「ど根性ガエル」でよし子先生役を演じている白羽ゆりさんが色っぽいと話題になっているようです。ドラマ「ど根性ガエル」のあらすじ、よし子先生役を演じている白羽ゆりさんについてちょっと調べてみました。

ドラマ「ど根性ガエル」のあらすじは?

30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいました。持ち前のど根性で困難に立ち向かうピョン吉は、いつも困っているひろしを16年間助けて来ました。ひろしとピョン吉は、無二の親友。しかし、今やすっかりダメ男になってしまったひろしは、ピョン吉と喧嘩ばかりするようになっていました。

そんな中、ひろしは初恋の人・京子ちゃん(前田敦子)と再会。京子ちゃんは結婚して街を出たそうですが、離婚して戻ってきました。ひろしは京子ちゃんとの再会を喜ぶが、別人のように冷たく釣れない態度で…。

警官になった五郎(勝地涼)、パン工場の社長となったゴリライモ(新井浩文)、相変わらずよしこ先生(白羽ゆり)にプロポーズできない梅さん(光石研)、教師生活41年目の町田校長(でんでん)、バツイチの京子ちゃんをあたたかく見守るばあちゃん(白石加代子)、そしてひろしとピョン吉をたくましく支える母ちゃん(薬師丸ひろ子)。そんな面々を巻き込んでひろしとピョン吉はある決意をしました!

しかし、ピョン吉にある異変が!?

オリジナルストーリーのドラマ「ど根性ガエル」あらすじを見るだけで話題になっているのも納得です。その中でも、ネットで色っぽいと話題となっているよしこ先生を演じる白羽ゆりさん

白羽ゆりさんが演じるよし子先生とは!?

山中よし子 (やまなか よしこ)
アニメ「ど根性ガエル」では英語の先生、原作では国語の先生でマドンナ的存在。原作、アニメに共通しているのは美人であること。スタイルが良く生徒も大人からもモテてしまうほどの美貌の持ち主です。

よし子先生役を演じている白羽ゆりさんが色っぽい

アニメ「ど根性ガエル」のよしこ先生の様に白羽ゆりさんは髪型をショートカットにチャレンジしているようです。原作通りの美人で短い髪がよく似あって可愛いく、もしかするとドラマ版の中で一番よし子先生が再現されているかもとネットでは話題のようです。「よしこ先生が、実に色っぽいw」「よし子先生役を演じている白羽ゆりの色気ムンムン感w」などのコメントもたくさんありました。

白羽ゆりさんは実は元タカラジェンヌなのです。1978年12月28日に福島県福島市に三人姉妹の末っ子で生まれました。現在は36歳ですね!ど根性ガエルでのよし子先生は40歳の設定となっておりますが、実年齢は役より若く、逆に見た目は実年齢より若いですね!

ドラマのど根性ガエルでは16年後の各々状況などの話となってますが、原作時代のよし子先生は可愛くてスタイルの良く主役のヒロシを見守る優しい先生でした。そういった意味では、白羽ゆりさんは16年後の経験を積んで大人になったよし子先生に白羽ゆりさん
はぴったりの役なのかもしれません。色っぽいのも納得です。

白羽ゆりさんとは?

白羽ゆり (しらはね ゆり)

生年月日:1978年12月28日
身長:162cm
出身地:福島県
血液型:A型

白羽ゆりさんは宝塚ベルサイユのばらを見たのをきっかけにタカラジェンヌに憧れたそうです。その頃憧れていたのは白城あやかさんだったそうで後に芸名である白羽ゆりの「白」は白城あやかさんから1字頂いたものだとか。憧れからタカラジェンヌになると決意してからはダンスのレッスンや歌の練習に明け暮れていたようで無事に1998年に宝塚歌劇団に入団することになります。

2005年には星組トップ娘役に就任、2006年には雪組のトップ娘役と華々しい活躍をされました。宝塚のトップスターとなった白羽ゆりさんは2009年には惜しむ声もありつつも宝塚歌劇団を引退されましたがその美貌を活かし女優として活躍するようになりました。

去年から一緒のセール役の野田久美子ちゃん。最高に良い人!大好きな存在

ピーターパンで、出会えて良かった

出典 http://ameblo.jp

とのコメントが書かれていました。ブログを読んでいると「よしこ先生」を演じる白羽ゆりさんとはまた違う一面が見えてきます。

宝塚時代の動画だそうです。

「I LOVE YOU,YOU'RE PERFECT,NOW CHANGE」白羽ゆりさんんのコメント。

笑顔がステキですね。

今回のドラマ「ど根性ガエル」では色っぽいと話題となりましたが、ステキな魅力をたくさんお持ちの白羽ゆりさん、今後の活躍に注目していきたいです。

この記事を書いたユーザー

takeshi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス