ヘアースタイル(髪型)は、その時代を象徴するものであり、社会や文化の表れと言っても過言ではないのですが、今回紹介するのは、韓国で大流行中の『하트 앞머리 (ハートアプモリ)』というヘアースタイルでして…

まるで触覚のような、逆ハートマークの前髪。これが現在、韓国のオシャレ女子の間で話題となり、たくさんの自撮り写真が、InstagramやTwitter上にアップされています。

ちなみにハートアプモリの作り方は、シースルーバング(額が透ける量の前髪)を2本の束に分け、毛先を丸めてくっつければOK!また、ヘアーアイロンを使えば、より綺麗な逆ハート型の前髪が作れるそうです!

では、韓国のオシャレ女子がこぞってアップする…今話題の『하트 앞머리 (ハートアプモリ)』写真。一挙にご覧下さい!

ちなみに、ハートアプモリを更に進化させると…こんな感じになるようです。(笑)

日本でも流行る!?

インパクトが強すぎて、若干『ん!?』となってしまうヘアースタイルですが、何があるかわからない昨今。ひょっとすると来年辺り…、日本で大流行しているかもしれませんね。

韓国女子の発想力に度肝を抜かれる…斬新すぎるハートアプモリ。以上、『韓国で大流行中!逆ハートマークの前髪“ハートアプモリ”がインパクト強すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス