壮大な風景の写真に描かれた…風の谷のナウシカ。とってもシンプルな技法なんだけど、なんとも言えない魅力を感じるコチラの作品は…

フィリピンのマニラを拠点に活躍するアーティスト"Mark Dingo Francisco"さんが描いた『Project Miyazaki』という作品でして、尊敬する宮崎駿氏を、想い、描いた“トリビュート作品”になります。

なお、これまでたくさん、ジブリ関連のトリビュート作品を紹介してきましたが…

最もシンプルであり、ジブリの世界観を尊重するようなタッチで描かれた“Mark”さんの作品の数々。では、美しい景色とジブリキャラが織り成す…魅惑のジブリワールド。一挙にご覧下さい!

『天空の城ラピュタ』

『となりのトトロ』

『魔女の宅急便』

『紅の豚』

『もののけ姫』

『千と千尋の神隠し』

『ハウルの動く城』

『崖の上のポニョ』

『借りぐらしのアリエッティ』

『コクリコ坂から』

『風立ちぬ』

いかがでしたか?

ジブリ愛が詰まった“Mark”さんの作品の数々。トリビュート作品はコチラの作品のみですが、他にも“Mark”さんは、とっても魅力的な作品を数多く手がけていますので、興味を持った方は彼のBehance。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス