スタバのアニバーサリーの楽しみ方 ボードをチェック!!

出典筆者撮影

1年に一度の店舗の誕生日。
2015年8月2日スターバックス日本1号店「銀座松屋通り店」は19周年を迎えました。
日時や場所によっては、お祝いができない店舗もありますが、新店舗も増え
アニバーサリーのお祝いイベントをする店舗が増えてきたと思います。

そして、1号店のこちらの店舗。特別なお店に思われている方も多いと思います。
8月2日、期待を裏切らないとびきり笑顔と接客で楽しい時間を過ごすことができました。
アニバーサリー店舗によく行きますが、ニコニコしている店員さんばかりです。
「今日来てよかったなぁ~」と嬉しい気持ちになります。

8/2
銀座松屋通り店19周年
おめでとうございます。
私がスターバックスのタンブラーを初めて買ったのが、15周年ステンレスタンブラーでした。←初日に買ってきてもらいました。
8/5

スタバへ行くと力作のボードを観るのが私の楽しみです。
店員さんの想いの書かれたメッセージカードやカップが飾れていたり吊るされていたり、お客さまからのメッセージカードも掲示している所もあります。

店舗オリジナルのアニバーサリーポロシャツ

出典筆者撮影

ここ最近の店舗オリジナルポロシャツはYシャツタイプも増えてきているようです。
アニバーサリーを記念してオリジナルポロシャツを作り、当日見させていただいてます。

今年のアニバーサリーシャツはこちら

今年の銀座松屋通り店のシャツ
なぜ⭐︎⭐︎⭐︎3つ?
わかる方教えてください。
今回も気持ちよく撮影を引き受けていただきありがとうございました。
✌️写真は自分のお宝にさせて頂きますm(_

どの店舗も素敵なデザインで、感動することもあります。
店員さんのオリジナルポロシャツに気が付いた時、会話のきっかけにもなりますので
是非見てみてくださいね。

カップに嬉しいメッセージ

出典筆者撮影

このカップにシールは珍しいタイプです。
店員さんに時間がある時はペンでお祝いメッセージを書いてくれます。
素敵なメッセージを書いてくれると捨てるのがもったいなくて、ついついカップをお持ち帰りする方も多いのでは???

アニバーサリー限定ドリンク

出典筆者撮影

普段お店で出しているフラペチーノをカスタマイズして
当日限定のフラペチーノやドリンクを提供してくれるお店もあります。

オリジナルのゴム印

出典筆者撮影

スリーブにもオリジナルのゴム印を押してくれるお店もあります。

店舗限定オリジナルタンブラー

出典筆者撮影

クリエイトタンブラーを利用して、店員さんが作った台紙が入っています。
タンブラーを購入するとこのタンブラー台紙がいただけます。
(購入しなくてもプレゼントしてくれる店舗もあります。)

アニバーサリータワー

出典筆者撮影

この年は、ホットカップやコールドカップで店員さんたちがタワーを作ったお店もありました。
アニバーサリーがどうお祝いされるのか行ってみないとわからない為、こういう大きな物が当日観れるととてもワクワクします。

アニバーサリーテイスティングパーティー

出典筆者撮影

アニバーサリー記念にミュージックライブなども行う店舗もあります。
お祝いの仕方も店舗それぞれです。
勿論お祝いをしない年もあるのでそれはそれで次回に期待して楽しみに待ちます。


私はアニバーサリー店へ行くと、レジで注文をする時、ドリンクを受取る時にできるだけ
「○周年おめでとうございます」と言うようにしています。
そうすると店員さんもとても喜んでくれます。
笑顔が見れることもお祝い隊の楽しみになっています。

スターバックス人気が盛り上がる中、来年は20周年の大イベントがあります。
素敵な日になるように、すでに今から準備は始まっているようです。

この記事を書いたユーザー

*YOU* このユーザーの他の記事を見る

美味しい物を食べたり、楽しい場所に行くのが大好きです。
自分が実際体験した事を書いていきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス