身長160cmという小さめの身長ながら、今年の7月にフランス人デザイナー・Jeremy Bueno(ジェレミー ブエノ)氏のコレクションに出演し、パリコレデビューしたモデルの宮城舞さん。

ファンからは「まいぷぅ」の愛称で親しまれています。

デビューのきっかけは渋谷109

高校生の頃、渋谷109で「Ranzuki」のスナップ班に撮影されたのがきっかけで、読者モデルとしてデビュー、その後「JELLY」の専属モデルとなり、何度も単独表紙を飾るなど同誌の看板モデルとして大活躍します。

出典 http://ameblo.jp

当時の舞さんはこんな感じです。今とは印象がかなり違いますね。

『JELLY』から『ViVi』へ電撃移籍

2013年に「JELLY」から「ViVi」へ電撃移籍。移籍と同時に、メイクもファッションもグッと大人っぽく、ナチュラルになって大変身し話題になりました。

絶大的人気のカリスマモデル!でも「中身はおっさん」

出典 http://ameblo.jp

また自分の事を「中身はおっさん」と語る様に、趣味は格闘技観戦だったり、麻雀好きだったり、プライベートで一人飲みしているところ偶然TVで取材されてそのまま出演しちゃったりと、その親しみやすいキャラクターも人気なのです。

弟は元テラスハウスの宮城大樹さん

出典 http://news.ameba.jp

お互いのブログにもよく登場する仲良し姉弟の2人、大樹さん出演のテラスハウスに、舞さんがゲスト出演、共演するシーンもありました。

まさにシンデレラストーリー!しかし心の葛藤も

渋谷でスカウトされてモデルデビュー、ギャル雑誌のモデルからViViのモデルへ、そしてパリコレデビューと、絵に描いたシンデレラストーリーを歩んでいる様に見える舞さんですが、実は今回のパリコレデビューでは、心の中で大きな葛藤があったそうです。


パリコレ出演が決まった時の事を、舞さんは自身のブログでこう語っています。

背も低いし、ガリガリなわけではない。
ハーフみたいなはっきりとした顔立ちしてないし。
”え?あのまいぷぅがパリコレ?!”
”嘘でしょ?笑”
鼻で笑われてる気分で
まぁネガティブな部分も出てきて
みんな心の中で笑ってんだろう~なぁとか
思っちゃった自分がいてさぁw

出典 http://ameblo.jp

それでも、周りの人たちやファンの人が心から喜んでくれているのを感じて、それが励みとなり、ネガティブな自分からポジティブな自分に変わる事ができたのだとか。

今の私がやれること全部やってこう この一カ月で。と心に決めて 食事制限、トレーニング、イメージトレーニング、ウォーキングレッスン、、、、と とにかく少しでも自信に繋がるようにと励めました

出典 http://ameblo.jp

時には本当にくじけそうになり 憂鬱な日もありました。
でも、周りも協力してくれてて 巻き込んじゃってて 応援してくれる人がいるのに これで私なんもできなかったら 本当にクズだと思い、本当にそれを励みに乗り切れた!

出典 http://ameblo.jp

この一カ月でわかったことは”一人じゃ生きられないこと”みんながそうかわからないけど 私は本当にそう感じた。みんながいないと私は廃人になります。確実に。
見事廃人にはならずに 一カ月乗り切っていざパリへ。

出典 http://ameblo.jp

本番は不思議と緊張しなかったという舞さん。高身長で完璧なスタイルの外国人モデルの方に囲まれても、羨ましいという気持より、応援してくれたファンの人たちや、チャンスをくれた方々、協力してくれた周りの人たち、そして何より自分自身の為にやり遂げる!という強い気持を持てたのだそうです。

感想はすんごく気持ちよかった。。。本当にそれだけ。
というか詳しいことはなんも覚えてないし、お客さんの顔なんて一人も見てない。
一瞬すぎて。でも、その一瞬が 私の人生の中でとても素晴らしいものとなりました。

出典 http://ameblo.jp

よくさ、”夢や希望を与える仕事につきたいです”っていう人いるでしょ?正直私は、その仕事ってなんだい?と思ってました。

でもね、言える!!自信もって言いやす!

私今回、絶対少なくとも1人には夢と希望を与えることができたと思います!!!!!夢と希望を与える確率はみんなにもあるんだと!!

いつ訪れるかわからないから みんな自分のチャンスを目離すなよww

出典 http://ameblo.jp

ファンからもらったパワーを何倍にもして、またファンへプレゼントしてくれる魅力的なまいぷぅ、これからも目が離せませんね。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス