思わずニヤけてしまう一枚の写真!

オーストラリア東部のニュー・サウスウェールズで、ベビーカンガルーがワイヤーを結びつけたテディベアに釣られてしまったという可愛い画像が話題になっています。


もう離さないよ!

出典 http://www.c-lab.link

誰にも渡すもんか!

出典 http://www.c-lab.link

画像を公開したTim Besharaさんによれば、この写真は野生動物の保護活動をしている母親が送ってきたもの。

この赤ちゃんカンガルーは母親とはぐれてしまった個体のようで、このまま放置しておくわけにもいかず、ワイヤーとぬいぐるみを使って誘い出すことにしたそう。
カンガルーの目の前にぬいぐるみを用意すると、まるで人間の子供がそうするように抱きついてきたそうで、もしかしたら仲間だと思ったのかもしれませんね。

その後、赤ちゃんカンガルーは無事に保護されたそうです。

出典 http://www.c-lab.link

ぬいぐるみに癒されるのは、どうも人間だけではないようです。探してみると、ぬいぐるみに癒しをもらっているペットがたくさんいました。

その画像があまりにも可愛いので見てください!

人間がペットに癒され、ペットがぬいぐるみに癒される。
なんだか不思議な気がします。 それにしても、なんて可愛いんでしょう!

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス