つい先日、ローソンから「塩バターメロンパン」という商品が発売になりました。

「塩バターメロンパン」発売!

ローソン公式アカウントもオススメする一品。暑い夏に必要な塩分を摂ることができ、バターの甘さが引き立つコクのあるメロンパンだそうです。

ツイッターで瞬く間に話題へ!

普通のメロンパンとは一味違うこの商品が、ツイッターでは早くも話題に。この方は「予想以上に『塩』してました」との感想。

この方も「甘さVSしょっぱさは、しょっぱさの勝ち」とのこと。「今までにないメロンパンを楽しみたい方は是非」だそう。

「いい塩分補給源になりそう」との声も。

この方は「スイカに塩的感覚」との表現。甘さを引き立てる塩がきいている、といったところでしょうか。

「うまうま」「塩味が良いアクセント」と感じる方も。「パンがもう一歩」なのは確かに惜しいところ。

お口にあった方は「美味しすぎてあと二個食べたい」とまで。

この方も「毎日でも食べたい」とのこと。

「段々病み付き」になるそう。

こちらの方も「めちゃ美味しいよ」とのコメント。

やはり塩が効いているのが好みの方には、ばっちりハマるようですね。

メロンパンに塩という、新しい組み合わせで話題を呼んだ、ローソンの「塩バターメロンパン」。調べたところによると、「ヤマザキ」や「フジパン」などのメーカーでも出し始めているようで、食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね。ローソンがお近くにあるという方や塩味が好みの方、メロンパンなら何でも食べてみたい!という方は、ぜひ「塩バターメロンパン」に挑戦してみてはいかがですか?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス