昨年までコストコLifeにはワンデーパス(1日特別ご招待券)のクーポンがついており、コストコを無料体験する人の定番となっていたのですが、約1年程前よりクーポンの付録がなくなっていました。しかし今回発売されたコストコLifeにてクーポンが復活した様です。これを機会にコストコ体験してみてはどうでしょうか?

コストコとは?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

アメリカ生まれの大型会員制倉庫型店です。世界9カ国、世界の小売業界で4番目の売上高約10兆円を誇り、現在650倉庫店以上の会員制倉庫店を運営

出典 http://www.costco.co.jp

現在日本には21店舗あり、芸能人などにもコストコ愛用者がたくさんいて、日本とは思えないアメリカンな食材や大きさのものが販売されている、人気の業務用スーパーです。

コストコLifeとは?

出典 http://costcotuu.com

いわゆるコストコ商品のカタログ的なムック本です。

コストコおすすめ商品

まずはコストコの大人気スポットフードコートです。なんといってもアメリカンサイズの食べ物にアメリカンサイズのカップ、これだけでも異国を感じることができます。

ホットドック

出典 http://www.pikore.com

コストコフードコートの大定番!この大きさのホットドッグ+飲み放題のドリンク(SODA)セットで180円程度(値段は変動します)これだけ食べて帰るという人も少なくありません。

ピザ ホール

出典 http://www.pikore.com

こちらもフードコートの大定番ピザホールです。この大きさで1200円という破格、私も月に数回このピザを購入しておりました。

食品コーナー

ケーキ

出典 http://www.pikore.com

ティラミスにチーズケーキ、日本ではあまり見られないカラーのケーキといろいろなケーキが売られています。食べきるにはかなりの時間が必要です。私はチーズケーキを購入してブロック状にして冷凍していました。

肉類

出典 http://www.pikore.com

アメリカンサイズのお肉が売っています。試食が出ている場合もあるので食べてみるとその美味しさに驚き、購入してしまうということが多々あります。

菓子類

出典 http://www.pikore.com

御菓子類がまた安い、このポテトチップス907g入っていて548円とものすごいお得、コストコの近くに住んでいた時はこのポテチばかり食べていました。

おもちゃ類

出典 http://www.pikore.com

英語の表記のおもちゃが沢山あります。価格も安いし知育に良いおもちゃも販売されています。

出典 http://www.pikore.com

人ほどの大きさのある巨大なぬいぐるみがひそかに人気です。

1日特別ご招待券について

出典 http://onigiriface.com

今回発売されるコストコLifeにはコストコ1日特別ご招待券特別ご招待券がついていますが注意しなければいけない点があります。

使用期間

ワンデーパスが使えるのは夏休み終了後の9月以降(正確には2015年9月1日~30日までの1か月限定)と、ちょっと紛らわしいです。
ワンデーパスを使いたい!と思っている方は有効期限をどうぞお間違いのないように!

出典 http://costcotuu.com

一家族1回限り

コストコのワンデ―パスは過去にコストコ会員であったり、招待券で入場したことのある人は使用できないようになっています。コストコには過去に登録した住所などのデータが残っているため入ろうと思っても入れないシステムになっているようです。

5%の追加料金

コストコについている価格は会員価格です。なのでコストコ会員ではない人は購入金額に5%のサーチャージ(上乗せ料金)がかかります。

コストコLifeについての反応

食品、家電、おもちゃ、衣類とほとんどの物がコストコで販売されています。正直私がおすすめで紹介したいと思うものだけでもすごい数になってしまうほど、どれが欲しいというのをその場で迷っていては日が暮れてしまいます。なので、コストコLifeなどを読んである程度購入したいものを決めておくと楽に楽しく買い物ができると思います。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス