2015年8月4日にAKB48を卒業、即座に女優としての注目を集めることとなった川栄李奈かわえいりな)さん。卒業前より初主演舞台『AZUMI幕末編』が決定し、話題を呼んでいたことでも記憶に新しくあります。かつて、上戸彩さんの主演での映画化されたことや、黒木メイサさんが舞台で演じるなど、旬な女優を起用し話題となっている作品だけに、世間の期待を一身に背負うもの。そんな『AZUMI幕末編』が、9月11日(金)に初日を迎えました。

この鋭き眼差しに、並々ならぬものを感じる方も多いのではないでしょうか。舞台稽古中より、演技力に頭角を表したことでも話題となっていた川栄李奈さんですが、先日の本番初日では、ファンならず、関係者各位も唸らせる演技を魅せたそう。

「この日、ゲネプロが始まる前の記者たちの空気は『川栄がどこまでやれるのか……』くらいな冷めた感じで『この舞台終わったら川栄どうするんだろ?』という声も聞こえていました。ですが、終わった瞬間、『思っていた以上にすごかった』と想像を超えた出来に驚きの声が多数あがってました。実際、川栄の殺陣シーンは、黒木とほぼ同じという350人を斬るというハードなもので、そんな大立ち回りをしながらもセリフがきちんと頭の中に入っていて、違和感はなかったですよ。演出の岡村俊一も『場面ごとに斬っている意味がなぜなのかわかってる。飲み込みも早い。まだ(可能性は)無限大で、舞台中も伸びしろがある』とコメントするなど納得の出来のようでした」

出典 http://otapol.jp

注目すべきは、演技やAKB48卒業後の活動だけに留まらず。川栄李奈さんが多くの方々から愛されていることも合わせて話題となっています。舞台には、各所からのお祝いの花がたくさん届いていたよう。川栄李奈さんのTwitterや、トークアプリ755(ナナゴーゴ)にも…。

たくさんのAKBメンバーが応援に♡

ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)チームが駆けつけられたそう。満島ひかりさんは、川栄李奈さんが尊敬する女優さんだそうで、嬉しかっただろうなと僭越ながら思っちゃいます。

本当に凄かった!

出典 http://7gogo.jp

総監督、高橋みなみさん&峯岸みなみさんも!たかみなさん、「本当に凄かった!」とコメントし、興奮冷めやらぬ様子です。

飾らない素顔が魅力の、川栄李奈さんとは

出典 http://ameblo.jp

川栄李奈さんは神奈川県出身、1995年2月12日生まれで、現在若干まだ二十歳。2010年にAKB48の第11期オーディションに合格します。以来“りっちゃん”の愛称で親しまれてきました。

人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の企画である「国立め茶の水女子大学付属第48高等学校期末テスト」では…。

「Haste makes waste.」→ ○ 急がば回れ

誰やねん

出典 https://twitter.com

「ウソだろうがぁ!」と叫ぶも虚しく、川栄李奈さんは最下位となったことから抜擢された、「BKA48」名義の作品「ハステとワステ」にて、無事(?)センターポジションをつとめ、一躍おバカキャラでフューチャーされることに!ちなみにこの人形たちは、珍回答にちなんで誕生した「ハステ」と「ワステ」なのです(仲良くね)。

りっちゃん、逸材。

キャッチフレーズは「弾ける笑顔で スマイルセンター。川栄李奈です」。

出典 https://ja.wikipedia.org

周りからは「小5男子」と揶揄されるくらい子どもっぽく無邪気で明るい性格のようです。

出典 http://everyday-e-news.com

愛嬌があって、その発想力に脱帽させられるほど兎にも角にも面白い。すっかりおバカキャラが馴染んでしまった川栄李奈さんですが…。

ここまで読んで、「え、川栄李奈さんってむしろおバカキャラだったの?」と思った方もいるのではないでしょうか。舞台でも台本を早く覚えたことでも話題となっていましたが、合わせて頭の良さを存分に感じさせてくれたこちらのCMを思い出してください。

資格挑戦プロジェクト『AKBチャレンジユーキャン!2014』の企画で先日受験した「薬膳コーディネーター」の資格試験に見事合格

今回受験した「薬膳コーディネーター」は、食材と中医学を使った健康維持や体質改善を目的とし、薬膳を取り入れた健康レシピを身につけることができる。
体質を改善したい女性や、介護・飲食業界で働くスタッフだけでなく、在宅で取得できるため、子育て・妊娠中の主婦にも人気の資格。

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

そう、薬膳コーディネーターの資格に合格していたんです。「何事も怖がっていたら始まらないから、とりあえず挑戦してほしい。その時にできることを一生懸命やって下さい」と、受験生や頑張るすべての人にエールを送った川栄李奈さんに、意外な一面が見られ始めていました。

心に深く染みますね…。実はとっても努力家で隠れた才能を秘めている川栄李奈さん。今まで抱いていた印象とはガラリと変わり始めた方もいるのでは?隠れ努力に勤しむ姿は、こんなところでも明らかになっていました。

Google+に投稿された自宅の写真には偶然、床に貼られた自主練用の立ち位置確認テープが映りこむ。川栄は普段、自分が努力している姿をひけらかすことはしない。だからこそ、その写真の“熱さ”に心を打たれた人も多いはずだ。

出典 http://www.entamenext.com

健気な姿に、何だかきゅんとしてきちゃいますね…。

胸きゅんエピソードは、家族との一コマにも

父の日にフラワーボックスをあげましたなにこの箱?って感じで、父が箱を開けた瞬間
「なにこれ?ちらし寿司?」と言いました。もう一生あげないと誓いました。笑

出典 http://ameblo.jp

ほっこりしちゃう♡ちらし寿司?なんて可愛く尋ねるお父様に、川栄李奈さんの飾らずその場を和ませる面影を感じますね。

おバカキャラでAKB48時代には名を馳せていた川栄李奈さんですが、実はとっても真摯でストイック。それでいながら飾らずに親近感を持たせてくれる姿勢にはハッとさせられます。知られざる素顔や、新たな飛躍の場に触れると、ますます心を惹かれてしまう川栄李奈さん。これからも女優として、そして一人の女性としてスターダムを駆け上られていくことが楽しみでなりませんね。

出典 YouTube

『AZUMI幕末編』のイメージPVはこちらから。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス