「アヒージョ」をたこ焼き器で!

現在放送中の月9ドラマ「恋仲」のホームパーティの場面にも登場して話題となっているたこ焼き器でつくる「アヒージョ」。アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮込む料理です。これをたこ焼き器を使えば、簡単に作れちゃうんです!

大学生を中心に流行っているたこ焼きパーティーのメニューとして、たこ焼き器アヒージョはかなりオススメなんだそうです!ソーセージやタコ、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、砂肝など、お好きなメニューを少しずつ作れるのもいいですね♪

簡単に作れる!

やり方は簡単!一口大に切った食材をお好みでニンニクなどを加えたオリーブオイルが注がれたたこ焼き器に入れて焼きます。ジュワジュワと食材たちが煮える雰囲気を楽しみながら、みんなでワイワイするのがGood!

ネットを見てみると「タコ以外にもマッシュルームもコクがあって最高なので特におすすめ!」「たこ焼きからのアヒージョというテッパンコースが生まれました」「家飲みの新たなおつまみとしてたこ焼き器で作るアヒージョが今キテる」など、そのおいしさにハマっている人も少なくないようです。

Twitterでも…

たこ焼き器にオリーブオイルを入れて、お好きな具材をカットして食べるというシンプルな料理ですが、事前の準備や後片付けも楽なのが人気の秘密なのかもしれませんね。皆さんもぜひ今度のホームパーティーで試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

macaroni このユーザーの他の記事を見る

「おいしい毎日が、暮らしを豊かにする。」をテーマに、話題のスイーツや世界のレシピ、お役立ち情報まで、グルメに関するおいしい情報を見つけて発信する国内最大級のグルメニュースです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス