アイドルマスターシンデレラガールズ

出典 http://imas-cinderella.com

2015年1月から1期。そして7月から2期が放映されてる「アイドルマスターシンデレラガールズ」。通称「デレマス」です。アーケードゲームとして「THE IDOLM@STER」がこの世に登場してから10年目。アニメに映画化とますます進化しています。

アイドルマスターといえばプロデューサー

出典 http://yomegaippai.hatenablog.com

アイドルを育て作り上げていく。その役割を担うのはプロデューサー。アイドルのタマゴ達にとってプロデューサーは兄のような、父のような、そして恋人のような…とても大切な存在。

だからこそプロデューサーは全力で今日も明日も頑張るのです。このプロデューサーは「THE IDOLM@STER」に登場する765(ナムコ)プロダクションのプロデューサー。名前はありません。

元々がゲームから派生しており、ゲームでプレイヤーが演じるのが「プロデューサー」だったことから名前がないそうです。

ただし、アニメで声優を担当した赤羽根健治さんの名をとって赤羽根P(あかばねプロデューサー)と非公式に呼ばれることがあります。

こちらがデレマスのプロデューサー

出典 http://www.4gamer.net

こちらのプロデューサーも同じく名前はありません。事務所は346(ミシロ・美城)プロダクション。そして赤羽Pと同じく声優を担当している武内駿輔さんの名前から通称「武内P」と呼ばれています。

赤羽根Pと違って、何だか雰囲気が重い感じがしますよね。

武内Pこと武内駿輔さんは現役高校生

出典 http://jin115.com

衝撃的だったのはこのプロデューサーを演じている武内駿輔さんが現役高校生だったということです。1997年生まれです。そして…地声が渋いんです。こんなクラスメイトがいたらちょっとビックリするぐらいの声なのです。

それでは声を聞いていただきましょう

出典 YouTube

声だけ聞いたら絶対「年齢詐称」ですよね。

そして、趣味も渋かった…

ビリヤードなんてトム・クルーズで「ハスラー」が流行った筆者の世代の若かりし頃の趣味なのですが…ましてやポーカー…。

ちなみにDTMは「デスクトップミュージック」の略でいい…はずです。TwitterではこっちのDTMかと茶化されていますが。

ドイツツーリングカー選手権

Deutsche Tourenwagen Masters (ドイツツーリングカー選手権) の略でDTMなのです。

でも高校生…なんです!

自分の2015年の抱負は、初心を忘れず、成長の階段を一段一段、あせらずしっかり登っていくことです。高校3年生になるこの年は、自分の高校生活のまとめの年です。

3年間高校生活で学んだこと、それら全てを整理し、自分が成長する上での新しい道を見つける糧にしたいと思っております。

また、お仕事に関しましては、参加させていただく一つ一つの作品、役に対して、
丁寧かつ情熱的に取り組みたいと思っております。

そして、社会に貢献する一人の人間として、未熟な部分を改めて認識し、多くの人に認めて頂けるような人間性。そういったものを目指すために、努力いたします。

出典 http://dic.nicovideo.jp

甲子園の選手宣誓並みですね…これは。まぁとにもかくにも、「おっさん声」の武内駿輔君への期待はますます高まるばかりなのです!

合わせて読みたい?

この記事を書いたユーザー

らいなぁ このユーザーの他の記事を見る

【facebook】https://www.facebook.com/LINER0905
【twitter】@LINER_ippuku
引きこもりの気分屋専業主夫時々物書き屋。ベイスターズ、プロレス、相撲、アニメ、水曜どうでしょう好き。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 暮らし
  • テレビ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス