ハンドとフットを同じデザインにする“セットアップネイル”が2015年、流行の兆しです。手と足のネイルを揃えることで、全体的に統一感を出すことが出来ると話題なんですよ♡

ファッションもセットアップが人気

2015年のファッションもセットアップが人気です。セットアップといえばこのように、上下の素材やカラーを揃えて統一感を出したファッションのことをいいます。

このようにモノトーンで統一すると、大人っぽくて上品なコーデになります。ツイードは秋冬のファッションとしても注目を集めていますよね。

2015年におすすめのセットアップネイルを先取り

洋服だけじゃない、ネイルも手足で揃えるセットアップネイルは、トレンドの最先端を気取れるネイルですよね。どのようなデザインがあるのかチェックしてみましょ!

今年一押しとなっているのが、スモーキーな、くすみカラーです。特にいま人気が高いのが「グレイッシュカラー」と呼ばれるもの。明るい灰色が暗くなりすぎず、落ち着いた印象を与えてくれます。

白とピンクのタイダイネイルは、とても上品で華やかなネイルになります。女性らしさをアピールしたい時にもピッタリですね!

ポップな印象のギンガムチェックは、モノトーンにすることでグンと大人っぽい雰囲気になります。アクセントのゴールドもスパイスが効いていますね。

パステルカラーのグラデーションネイルです。全部の指の色を微妙に変えているのがおしゃれですね♪パステルカラーで、優しくてふんわりした気持ちになれそうです。

夏にしたいネイルといえば海ネイルですが、これもセットアップにすることとでとても爽やかな印象に!シェルやスターフィッシュのモチーフが、さらに夏らしさを演出してくれます。

そんなセットアップネイルが100均のアイテムでも作れる!

セットアップネイルは、自宅でも簡単に出来るんです♡100円ショップ(100均)やプチプラの材料でも作れるので、お手持ちのネイル用品を使ってぜひ実践してみてくださいね。

今回はセリア(Seria)で購入したベースコート、トップコート、ネイルポリッシュ、押し花ネイルシールを使います。

1. まずはハンドネイルから

出典 http://www.dclog.jp

最初にベースコートを塗り乾かし、ネイルポリッシュも塗っていきます。爪ごとに色を変えても可愛いですよ!

お好きな押し花ネイルシールを貼っていきます。小さいのでピンセットで貼ると簡単です。

トップコートを何回かに分けて重ねると、ネイルシールの隙間がきれいに埋まります。

4. 今度はフットネイルに挑戦!

出典 http://www.dclog.jp

フットネイルもハンドネイルと同じ様にベースコート→ネイルポリッシュ→ネイルシールを敷き詰めて→トップコートでコーティングします。

5. 完成!

出典 http://www.dclog.jp

同じネイルシールを使えば簡単にセットアップネイルができちゃいます!他のネイルも同じ要領でできるので、セルフネイルでお揃いを楽しみましょう♪

大好きなデザインを指先にON

セットアップネイルは、デザインやカラーにこれを使わなくてはいけない!というのは一切ありません。自分の好きなネイルを楽しむことが出来るので、おしゃれの幅も広がりますね。セットアップネイルを取り入れて、ファッションにも統一感を出して、ファッショニスタを気取っちゃえ♡

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス