「黄色」に対して、あなたはどんなイメージをもっていますか?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

戦隊ものの特撮番組などでも、「黄色」を担当するキャラクターはひょうきんなムードメーカー役が多いもの。明るく楽しいイメージや、活発で幸福感に満ちた印象を感じる人も多いはず。では、実際には「黄色」にはどんなパワーがあるのでしょうか。

今回は、風水的な観点からみた「黄色」にまつわるお得な話を、イケメン占い師脇田 尚輝先生に聞いてきました。

風水的観点からみた「黄色」を使った開運方法

出典 http://www.gettyimages.co.jp

「風水的にみても、黄色は、集中力を発揮させる、判断力がアップする、記憶力を高める、注意を促す、気分が明るくなる、など嬉しい効果がたくさんある色。ただし、ただやみくもに黄色いアイテムを持てばいいというわけではありません。」脇田先生はそう語ります。

それでは、どのように取り入れれば、効果的に「黄色」のパワーを引き出せるのでしょうか?

1. 家の西側に黄色を置いて金運UP

出典 http://www.gettyimages.co.jp

黄色を配色すべき方角としては、ズバリ西側がおすすめ。西は金運を司る方位なので、ここに黄色を配色することで家にお金が入ってくるようになるのです。

2. 濃い黄色の長財布がおすすめ

通帳ケースや財布など「お金を保管・管理」するアイテムを、濃い黄色にするのも効果的。お財布は二つ折りのものよりもふっくらした長財布の方がベター。さらに、宝くじを購入した際には、黄色い布に巻いて棚の中に入れると良いそうです。

3. 黄色いイスはお金持ちとの出会いを招く

出典 http://www.gettyimages.co.jp

異性との出会いを求めている人は、部屋に黄色のイスやクッションを置くようにするといいそう。そうすることで、財力のある異性を惹きつけるパワーを得られるんだとか。

4. 出会い運を高めるコーデは「黄+白」

身に付ける衣類なども、黄色の立役者ともいえる白と併せてコーディネートすると、出会い運が高まります。目立つ色だから、ちょっと恥ずかしいかも…という方は、靴やバック、ブレスレットなど小物を黄色にするだけでも効果があるそうです。

5. 初対面の人と会うときは黄色い下着を

下着は最も肌に密着する衣類。色のエネルギーを皮膚から取り込む力が最も強いアイテムです。黄色の下着を着ていると社交的になり、上手く話せるようになるので、初対面の人と会うときにおすすめ。「気の持ちよう」とはよく言ったものですが、黄色は幸福感のカラーなので気分を明るいものに変えてくれます。そのため、自信を持ってコミュニケーションがとれるようになるのだとか。黄色の下着こそ、最強の勝負下着といえるのかもしれません。

そんなラッキーカラーである「黄色い車」が当たるかもしれないキャンペーンが、実は今開催しているというのです。

"黄になる"1台、当たる!YELLOWキャンペーン

イタリア生まれの車FIATが、国内販売台数30,000台突破を記念して、夏らしいポジティブなイメージの”黄色”をテーマにした「FIAT SUPER YELLOW CAMPAIGN」を9月27日(日)まで開催中。
キャンペーンサイトから応募すると、抽選で1名に黄色の「500 Gialla」が当たります。

プレゼントが盛りだくさんの試乗キャンペーンも

出典 http://www.gettyimages.co.jp

そして、さまざまなプレゼントが盛りだくさんの試乗キャンペーン「Super Test Drive」も実施中!

期間中、正規ディーラーにて試乗した人には、SMILE FIAT公式キャラクターの限定ステッカーをもれなくプレゼント。ステッカーの裏に記載されたQRコードにアクセスすれば、抽選で楽しいプレゼントが当たるチャンスもあります。

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ラッキーカラー黄色のFIATなんて、乗っていたらいいことが起こるかも?

みなさんも黄色を上手に使って、運気を高めてくださいね。

今回「黄色」について語ってくれたのは…

心理テスト監修:占い館セレーネ代表 脇田尚揮

池袋占い館セレーネ代表。Ameba公式No.1占い師。大学卒業後、法科大学院へと進学。鑑定歴は13年、国内外でも占い業を行い、認定心理カウンセラーでもある。イケメン占い師として雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、NOTTVレギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、テレビ朝日「ストライクTV」にて紹介される。代表著書は「大人の恋愛心理テスト」(双葉社)。オフィシャルブログはこちら

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス