青森市の青森県立美術館の前庭に「UFOが墜落した」と話題になっているのを知っていますか?その時の様子を見てみましょう。

7月30日に青森県美術館にUFO落下の速報が…

これは7月30日に青森県美術館がツイッターに投稿したもの。そして…

8月30日、UFO落下の続報まで…

UFO落下の関係か?化け物が出るようになったらしい…

そして、その化け物と言うのが…

なるほど!「化け物展」を開催しているのですね。PRが上手い!

化け物展について

化け物は、私たちにとってとても身近な存在です。昔から私たちの暮らしは、正月にはじまる年中行事や祭り、子どもたちの遊びの世界に至るまで、様々に姿を変えた化け物たちとともにありました。そして、現在もなお、化け物たちはあらゆるところに出現しては、私たちの心を未知の世界へと導いてくれます。
本展は、人間によって創造され、信仰され、そしておそれられてきた“化け物”を多彩な造形表現をとおして紹介します。今も昔も変わることなく人間を魅了し続ける存在“化け物”との交感を心ゆくまでお楽しみください。

出典 http://www.aomori-museum.jp

これは遠くの人も近くの人も、ぜひ見に行きたい内容です。

青森県立美術館の化け物展めっちゃ面白そう!

化け物展行きたすぎる!

あおもり犬に会って、化け物展を見たよ~

青森県立美術館は 素晴らしかった。

青森県立美術館にうまい具合にUFO落ちてたw

そっちのUFOですか~!

リアルなUFO墜落でびびった(笑)

ちなみに…

UFOが墜落した7月30日の早朝、青森県立美術館のツイッターを見ると…

一生懸命に穴を掘っていたのですね(笑)ますます面白い!

絶対に青森県立美術館に行って、墜落したUFO見る!

この墜落したUFOも、化け物展も、そしてPRの仕方も全て本当に魅力的ですね。このカップ焼きそばを連想させるUFOは、青森県立美術館で開催中の「化け物展」にも出展している岡本光博さんが制作したものとのこと。
そして、この化け物展は8月1日から9月13日までです。詳しくは公式ホームページでご確認ください。この夏はぜひ青森に行ってみましょう♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス