写真一枚目。

こないだインスタに載せた写真なんですが、僕の顔がかなり妻に似てると。

妻かと思ったというリアクションが多かったので載せました。

たしかに撮影した時に、自分で思いましたからね。

妻も似てると言ってました。

なんなんでしょう。

何が似てるんだろう。不思議だな。

で。

今日のYahooニュース見てたら、またご丁寧に僕らのことを書いてくれてる記事があって。

タイトルは「芸能人おしどり夫婦ナンバー1の座へ!鈴木氏と大島夫妻の周到な仕掛け」ですって(笑)

いや、かなり笑っちゃいました。

ようは、おしどり夫婦ナンバー1の座を虎視眈々と狙って、水面下でいろいろ仕掛けて狙っていると。

その目的も金だと!

いや、笑っちゃいました。

おしどり夫婦って狙うもんじゃないだろ(笑)

まずそこ大事!

狙っておしどり夫婦やってたら、それって仮面夫婦だろってね!

そして、周到な仕掛けって何??

そもそもね、僕は放送作家で妻は芸人でね。

お金をちゃんと稼ぐのは、メインの仕事で稼ぎますので。

あとね、おしどり夫婦で金稼ぐためにいろいろ虎視眈々と狙ってるって、そんなこと考えるほどさすがに暇じゃないんでね。

このブログもね、自分のネタ帳と題して結果、すべて自分の血となり肉となっていくわけで、夫婦のプロデユースと思ってたらできませんよ。

毎日ブログ書くって本当大変だもん。

だけど皆さんが、沢山リアクションしてくれてるし、このブログを通じて、みんなが色々と感じてくれてるからね。

と、またこんな書きましたが。

さあ。昨日の、調味料に関して。

めんつゆは想像通りでしたが。

ウエィパー、やばいね。相当な数ありましたね。

それ以外だと、白だし、オイスターソースなんかも多く。

鶏ガラ(たしかに、これ便利)とか。

あと、少数意見でも気になったのが多かったのでメモりました。

あらためて、めんつゆすごいんだなと。

でも、ウエィパーの支持者が多くてビビりましたよ。

まあ、なんでもうまくしてくれるしね、あれ。チャーハンに入れただけで、激ウマになるもんね。

昨日は料理研究家の浜内先生の本を見て、朝御飯作りまして。

写真。

トマトと豆腐と卵をフライパンで炒めて、ご飯の上に乗せる。

僕はここにベーコン入れまして。いや、うまかったですね。

味付けはほぼ醤油のみ。めんつゆを使いたい気持ちをおさえましたよ。

あ~、ここにウェイパー投入したらうまかっただろうな~。

今日、聞きたいのは、便利野菜、ナンバー1ってなんだと思いますか?

冷蔵庫に、この野菜があると、超助かる。何かと使える。応用がきく。

ネギとか便利ですけど、僕の中ではメインになりにくいので。

僕の中で冷蔵庫にあって、何かと助かるのはチンゲン菜なんですよね。

いろいろ応用きくのと食べ応えがあるから、すごくいい。メイン食材になりえる。

僕の中では俳優さんに例えると大杉漣さんなんですよね。チンゲン菜って。

どのドラマに出てきても安心するし、ビシっとしめてくれるでしょう。何よりうまい!!

野菜界の大杉漣。それがチンゲン菜。

大杉さん、勝手にこんなこと言ってすいません。

例えば、トマトも嫌いじゃないけど、僕の中では意外と応用がきかない。

それは僕のせいなんでしょうけどね。

チンゲン菜>トマトなんですよね。

トマトを勝手にひきあいにだして、トマトに申し訳ないと思ってますけどね。

そこで今日は聞きましょう。

皆さんが冷蔵庫にあって、これあると便利だな~と思う便利野菜ナンバー1、なんですか?

便利野菜ナンバー1決定戦!!教えてください!!

買い物の参考にします!!さあ、今から買い出しだ!!

あ、あと、昨日のコメントで、沢山のお子さんの便秘体験談もありがとうございました。

悩んでる人、多いんですね。

うちは今日、NO BENっぽいので、明日には出てほしいけどな~。

コメントにもあったけど、子供の、足動かそう!!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス