昨年リリースした「Fancy」が全米シングルチャート7週連続1位を記録するなど、日本でもジワジワ注目を集めている女性ラッパーIggy Azalea(イギー・アゼリア)がファッション誌のインタビューで整形したことを告白。「否定することはダサイわ」と明かしたことで、世界中でも話題になっているのです。今回は、そんなイギー・アゼリアに迫りたいと思います。

■ Iggy Azeria(イギー・アゼリア)ってどんな人?

出典 https://i.instagram.com

1990年生まれのオーストラリア出身、現在はアメリカのLAを拠点に活動する女性ラッパー。ラッパーになりたくて高校をドロップアウトして15歳の時に単身でアメリカへ行き、ヒップホップの聖地であるアトランタに移住。

出典 http://theboombox.com

2011年にリリースしたミックステープ「Ignorant Art」で一躍有名になり、2012年にはヒップホップ音楽専門誌「XXL」の毎年恒例とされている“イケている新人10人を選抜する”名物企画「XXL Freashman Class 2012」に選ばれ、女性ラッパーとして初の快挙を達成したのです。

■ 「Fancy」が全米ビルボードチャート7週連続1位を獲得

出典 YouTube

2014年にリリースしたシングル「Fancy ft.Charli XCX」は、全米ビルボードチャート7週連続1位を獲得。さらに2位はAriana Grande(アリアナ・グランデ)とのコラボ曲「プロブレム/Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea」となり、1位&2位を独占。

連続2曲が全米1&2位になったのはビートルズ以来という快挙で、全米1位になった女性ラッパーとしてもイギー・アゼリアが4人目、1&2位独占したアーティストもイギー・アゼリアが3人目と記録づくしなのです。

ちなみに、“Fancy”というのは「超一流」などという意味を現し、「私はアンタなんかに手が届かないセレブであり、超一流のスーパービッチなのよ」という意味を表現しているようです。さらに「私ってLAから東京まで出世コースばく進中なの、わかってるわよね」という歌詞もあり、日本人ファンとしても嬉しくなっちゃいますよね。

Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea

出典 YouTube

既に日本でも大人気のアリアナ・グランデのシングルの中でも最大のヒットとなった「プロブレム/Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea」。

アリアナ・グランデのハイトーンなキュートボイスに絡み付くイギー・アゼリアのスワッグなラップが存在感抜群。先日、アリアナ・グランデと破局したBIG SEAN(ビッグ・ショーン)もMVに出演していたりと豪華な仕上がりとなっています。

■ そんな大活躍中のイギー・アゼリアが整形を告白!

出典 http://www.seventeen.com

今年5月に開催された「ビルボード・ミュージック・アワード」でイギー・アゼリアの顔が変わったと話題になり、整形疑惑が浮上。そしてファッション誌「Seventeen」のインタビューで鼻を整形したことを告白。

イギー・アゼリアは今年3月の「Vogue」誌のインタビューで豊胸手術を明かしていましたが、鼻の整形については語っていませんでした。しかし、今回の「Seventeen」インタビューで鼻の整形疑惑について「私は否定する気はないわ。否定することはダサいわ」とコメント。

出典 https://instagram.com

さらに…

「自分の感覚は時間と共にかなり変わるわ。だから、待って、正しい選択だって確信することが大切ね。整形手術は感情的な旅よ」

「自分の欠点と生きて、自分自身を受け入れることは大変なことよ。それに自分を変えることも大変なことなの。どちらであっても、タフな旅よ。自分の好きではないところを手術によって変えたことがあるわ。自分の好きでないところを受け入れることを学んだこともある。すべてを変えることはできないことを覚えておくことは大切よ。パーフェクトには決してなれないの」

出典 http://www.hollywood-news.jp

同じようにコンプレックスに悩んでいる女性達への強いメッセージとしても受け止められますね。

■ イギー・アゼリアのファッションはトレンド最前線!

出典 https://i.instagram.com

その美しい美貌とスタイルからモデルとしての仕事も数多くこなし、ステージ衣装やMV、私服などにも多くの注目が集まっています。

出典 http://style.mtv.com

DJとして世界的に活躍しているスティーブ青木が手掛けるブランド「DIM MAK(ディム・マック)」のモデルも務めています。

出典 http://www.fashiongonerogue.com

ウエストの細さが尋常じゃないですね…。

出典 https://instagram.com

こちらは、Calvin Klein(カルバン・クライン)でのパーティでの様子。

出典 http://freebeacon.com

柄モノもお似合いです!

出典 https://instagram.com

セットアップの着こなしもセクシー!

出典 https://instagram.com

写真を見る限りラッパーには見えないですよね!

■ NBA選手ニック・ヤングと婚約を発表!

出典 https://instagram.com

NBAのレイカーズで活躍するニック・ヤング選手と2013年から交際を続け、6月1日のニック・ヤングの誕生日に公開プロポーズをネットに公開。

出典 YouTube

ニック・ヤングがひざまずいて「結婚してくれませんか?」と聞くとイギーは「イエス」と即答。

出典 https://instagram.com

イギー・アゼリアがインスタにアップした婚約指輪がこちら。10.43カラットでお値段は約6200万円程とのこと。デザインはニック・ヤングが考えたそうです。

■ 日本での人気も爆発寸前!?

ニッキーが好きならイギーもチェックです!

イギー・アゼリアを知らないと流れに遅れてしまいますよ!

口喧嘩したら絶対負けてしまいますよね。特にエンジェル・ヘイズなんて…。

日本にも、もう少しヒップホップ文化が根付いてほしいですよね…。

この美貌を持ちながら、「PUSSY」というタイトルの曲など、攻撃的なラップを見せるイギー・アゼリア。整形を告白したことで、女性ファンからの支持もアツくなりそうですね。世界的にも大活躍しているイギー・アゼリアが日本へ来日してくれるのを願いましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス