2015年8月5日、ある音楽ユニットがついに日本でのデビューアルバムを発表しました。

そのユニットの名前は、「NERVO」

双子の姉妹でもあるこの2人、実はその才能とビジュアルが、今世界中で注目を集めているんです。

【双子の姉妹DJ「NERVO」とは?】

双子のLiv(リヴ)とMim(ミム)はオーストラリアのメルボルン生まれ。

出典 https://instagram.com

左:Liv(リヴ) 右:Mim(ミム)

元々母国のオーストラリアでモデル活動を行っていましたが、18歳で世界最大の音楽出版社・SONY/ATV Music Publishingにその才能を見出されて以降、「NERVO」として音楽をメインに活動するようになっていきました。

【最初に注目されたのはソングライターとしての溢れる才能】

彼女たちが注目される最初のきっかけとなったのは、実はソングライターとしての実績。共同プロデュースを担当した楽曲(David Guetta Feat. Kelly Rowland「When Love Takes Over」)がアメリカ最大の音楽賞・グラミー賞を獲得し、その才能が一気に知られることとなります。

ちなみに実は日本でも、有名アーティストの作品を数多く手がけてきている彼女たち。今までに安室奈美恵倖田來未西野カナ三浦大知など実力派シンガーの作品を実際に担当していて、中でもNERVOが作曲で参加した安室奈美恵の「Love Story」は、音楽配信ランキングでダウンロード年間1位を獲得した大ヒット曲になりました!

出典 YouTube

【やがて自らも音楽活動を開始、そして女性No.1 DJとして開花】

そうして他アーティストへの楽曲提供を行う一方で、元々ファンとしてダンスミュージックに造詣の深かった彼女たちは、次第に自ら”DJ・NERVO”の音楽作品も作り始めるように!

2012年から2013年にかけて発表したNERVOとしてのオリジナル楽曲「You're Gonna Love Again」「Hold On」はそれぞれ大ヒットを記録、さらに2013年には有名専門誌のDJ世界ランキングで、女性DJとして見事トップに選ばれるまでになりました。

「You're Gonna Love Again」

出典 YouTube

「Hold On」

出典 YouTube

【ファッションアイコンとしても注目を集めている2人】

音楽界でマルチな才能を発揮するNERVOですが、その一方でモデルとしてのキャリアも注目を浴び、2010年には再びモデル事務所と契約。DJとして世界を飛び回りながらモデルとしても感度を磨き上げる彼女たちのファッションセンスは、やがてVOGUE、ELLE、NYLONなど有名ファッション誌でも特集を組まれるように!

各SNSのFacebook360万人twitter87万人instagram68万人というフォロワー数(2015.8.6現在)からも、彼女たちの更新する写真、そしてファッションが、どれだけの関心を集めているかというのが一目瞭然です。

出典 https://instagram.com

※一緒に写っているのはNERVOのミュージックビデオにも出演したブランドプロデューサー&モデルの植野有砂

【アーティストとしてのデビューアルバム「COLLATERAL」は彼女たちの”経験”がつまったものに】

今回リリースされた彼女たちのデビューアルバム「COLLATERAL」、タイトルの解釈は”財産”。アーティストとして曲を作り始めた頃からの楽曲も含まれているこの作品について、NERVOはこんな思いを話しています。

リヴ:「コラテラル」は、これまで私たちが経験してきたこと全てを意味しているの。私たちは作詞家、DJとしてもう10年以上音楽活動をしてきているの。はじめはわからなかったけれど、そこでの出会い…。

ミム:スタジオでの仕事、様々なアーティストへの楽曲提供…。

リヴ:それらの経験すべてが蓄積してここまでやってこられたの!

出典 http://www.tvgroove.com

出典 YouTube

輝かしい実績や才能に慢心するのではなく、何よりも”経験”を大事にすることで、ソングライターとしてだけではなくアーティストとしても今新たに、多くの人々とその感性を共有しようとしているNERVO。

これから日本でもさらに人気を高めていくであろう彼女たち、その活躍に、今から期待大です!

「日本は私たちにとって、10年以上訪れているスーパースペシャルな場所。またすぐにでも帰ってきたい!愛してる」

出典 http://news.ameba.jp

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

小娘 このユーザーの他の記事を見る

twitter→ @drifter_2181 / 1983年生まれ。北海道在住。2012年にブログ「小娘のつれづれ」をスタート、2014年からはフリーライターとしても活動。デビューから応援しているアイドルの再評価をきっかけに、新規 / ライトファンを意識したエンタメ記事を日々研究しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • テレビ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス