●「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」が発売

8月6日から、「機動戦士ガンダム」の魅力を紹介する「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」を全国で販売します。ガンダムシリーズのデータを満載するほか、1面とテレビ面は実際の朝日新聞にそっくりな体裁で臨場感たっぷりです。ガンダムの世界観のなかで、「一年戦争」終結の日にもし朝日新聞が発行されたらどうなるか――。迫力の紙面を「朝日新聞 機動戦士ガンダム版」でお確かめください。

出典 http://prtimes.jp

早速Twitterでも話題になっています。

●細かなクオリティにビックリ!

題字もまったく同じものを使っているようです。

朝日新聞 本紙と見間違えるくらい、紙面もそっくりの作りです。

テレビ欄もちゃんと作り込まれています。

広告もおもしろいですね!

●店員さんもビックリのクオリティ!

あまりにも似ているので、店員さんからはやさしい気遣いもw

●でも…なかなか売ってない!?

ガンダム新聞を早速入手している人もいる一方で、何店舗を回っても入手できていない人もいるようです。どこで手に入るのでしょうか?

●ゲットできない方も…

確保失敗…

どこに売っているんでしょうか・・・

あきらめてほかの雑誌を買ってしまう人も

●入手できた人たちは歓喜!

販売店に問合せて届けてくれるところもあるようです。

駅の売店では売っているようです。

普通の新聞と同じように売られています。

よかったですね!

●なぜ「ガンダム新聞」を発行?

この新聞は、東京の森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)で「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」(9月27日まで)が開かれたのを記念して発行します。

出典 http://prtimes.jp

「ガンダム展」開催を記念してとのことですね。「ガンダム展」もおもしろそう!9月27日まで開催しているので、時間があったらぜひ行ってみたいですね。

この記事を書いたユーザー

asiaman このユーザーの他の記事を見る

ネットニュースなどを中心にライターとして活動中。プラチナライターとして記事を執筆させていただいております。もしよければほかの記事もご覧ください。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス