少し前に、イーグルスの名曲『ホテル・カリフォルニア』をアカペラで歌い上げる“Vocal Sampling”の神業動画を紹介しましたが…

今回紹介するのは、ライオンキングの名曲『Circle of Life』を、なんと、1人50役で歌い上げるという神業動画でして、そのあまりのクオリティに現在、世界中で話題となっています。

大自然の鼓動までをも見事に歌い上げるのは、YouTubeに数々のアカペラ動画をアップしているアカペラシンガー”Sam Robson”さん。

アフリカの楽器、カリンバやジャンベも交えて歌う、1人50役のアカペラは…

リードボーカルだけでも数種類で構成されており

見事に重なった50役の、素晴らしきハーモニーは…まさに圧巻の一言!

ライオンキングを知らない方でも、その美しき音色に…きっと聞き入ってしまうことでしょう。

また、動物の鳴き声までをも完コピしたり…

ライオンキングの名シーンを彷彿とさせる動画編集等…

”Sam”さんのこだわりが詰め込まれたアカペラ動画。では、前代未聞とも言える1人50役の迫力あるアカペラ。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

クライマックスが近づくにつれて、ライオンキングの主人公”シンパ”が、まるで、乗り移ってしまったかのような表情を見せる”Sam”さん。これは…心に響かないはずがありませんね。

アカペラ動画の新たなる可能性を垣間見た…1人50役の神業動画。以上、『ライオンキングの名曲『Circle of Life』を1人50役で歌うアカペラ動画が凄い!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス